※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが手足口病で、食事と消毒について質問があります。①消化に良いものを少しずつ与えてもいいですか?②消毒はどこまですればいいですか?

1歳7ヶ月の子どもを育てています。
昨日から発熱、嘔吐、発疹の症状が出て、今日手足口病と診断があったのですがいくつか質問があります💦

①嘔吐も落ち着いてきて食欲が出てきたのですが、消化に良いもの(今は主に果物とプリン)であれば欲しがる時に与えていいのでしょうか??少しずつ与えて様子を見たいのですが、今日は食べ物を出せとずっと泣いています😭💔

②消毒はどこまでしたらいいですか?今朝までの嘔吐物はもちろん熱湯やハイターで消毒していたのですが、おしっこが横漏れしてしまったり鼻水などをたくさん拭いたタオルなどはどうしていますか??しばらくはウィルスが排出されると聞いたので…

どちらか片方などでもいいので、回答いただけると嬉しいです😊

コメント

pipipipipi

①娘は具合悪い時は全く食べず、良くなってくると大丈夫?って思うくらい食べます💦
本人が食べたいと言うので、食べたいだけ食べさせてます😅
②私は普通に洗濯機で洗濯しちゃってますが(気休めにワイドハイターは入れてます)、気になるようなら消毒した方がいいかと思います!

gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

先週手足口病でした、

食欲が出てきたなら消化のいいものやうどんや素麺が食べやすくていいと思います😉
消毒は手洗いしてから洗濯機で一緒に洗っちゃいました😆