※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

10/2に出産予定で里帰り中。義両親が赤ちゃんに会いに来るが、実母が非常識だと言って困っている。実母の考え方は普通でしょうか?

10/2が出産予定日のものです。住んでいるところと同じ県内(愛知)に実家があるので、里帰り出産する予定なのですが、10/19〜20に義母と義父が赤ちゃんに会いたいと鹿児島から来てくださることになりました。里帰り中なのでもちろん私の実家の方に来てくださるのですが、私の実母が「こっちの家に来るなんて非常識だ、里帰りが終わってから来ればいいのに」と言っていました。私は来てくださるのが嬉しいなあと思っていただけに実母の反応に少し困ってしまいました。実母の考え方は普通なのでしょうか?

コメント

🐰千冬💜

お母さんも気を使ったりしなきゃでめんどくさいと思ったのかなと思います!

• かもめ

かもめ

たしかにめんどくさいとは言っていました😅

• 7月24日
まめいぬ

退院後にしてくれるなら良いのでは?産後すぐにでも赤ちゃんに会いたいのを入院中でなく気遣ってくれて私はありがたかったです。

• かもめ

かもめ

日付的にどれだけ予定日より遅くなっても入院中にはならないかなと思っています。たまたま19〜22日は旦那の仕事がお休みなのでそれに合わせて来るのかな?という感じです。

• 7月24日