※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

義母が娘を放置していると叱られた。娘はしばらく泣いてもすぐ遊ぶ。自分も休みたい。

これって放置になりますか!?娘がサークル内で遊んでる時が一番ホッとできます。近くのソファーでケータイ見たりお菓子食べたりするんですけど、義母が来たときにサークルに入れたら「こうやって放っておいてるんだー」って言われました…。
確かに泣くときもあるけど、しばらくすると一人遊びします。そうじゃないと何も出来ないし私も休みたいです…

コメント

家の中ですよね?

私も息子が一人で遊んでたら自分は休んで動画見たりテレビ見たりしてます。

泣いてるのにずっと何もしない、呼ばれてるのに行かない、ひとりぼっちにされるなら放置になると思いますが今回のはならないと思います。

退会ユーザー

周りに危ないものがなければ大丈夫ですよ。

• 7月24日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます(>_<)
    サークル内にはオモチャだけなので大丈夫ですよね。
    サークルないとツラいです💦

• 7月24日
みき

義母ひどいですね😅💦
子供はかわいいけど、ずっとは構ってあげられませんよ😱
一人でゆっくりできる時間があるからこそ、子供に優しくできる気がします🤣

• ちぴ

ちぴ

ずっと構ってるのツラいです💦ですよね、この時間がないと発狂しそうです😱

• 7月24日
A♡H

大丈夫です。1時間無視は放置ですが、チラチラ目を向けてますよね?
なら、放棄でもないし、気にかけてるなら1人遊びの時間も絶対必要です‼︎
私はわりと手助けしない子育て主義でやってきた為、娘はほったらかしにしすぎてめちゃ強い子になりました 笑笑

• ちぴ

ちぴ

はい!チラチラ見てます!
    そうなんですね!私も手助けしないです!義母はずっと抱っこなので理解できないみたいですが…
    娘も強い子になってほしいな 💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも泣かない限り、サークルに入れてます💦
家事したりは勿論、機嫌よく遊んでいれば、私はテレビ見たりソファでスマホしたり。。

でもすぐ出せって愚図り出すので、そしたら出します😅

サークル便利ですよね、
もうサークル無しではいられません。。

でも実母はよく思わないみたいです💦

• ちぴ

ちぴ

サークル便利ですよね~!
    私も無しではどうなることか😱 やっぱり母世代はなんやかんや言いますね😩

• 7月24日
みきぽん

家の中でしたら、大丈夫じゃないですか?😱サークル内ならなおさら…お子さんの近くにいてゆっくりされてるのなら放置じゃないとは思います!

• ちぴ

ちぴ

大丈夫ですよね!
    放置みたいに言われて罪悪感が…でもみなさんにコメントいただいて安心しました💦

• 7月24日

目の届く範囲にいるなら放置って言わないですけどね🤔
義母の言うことは気にしないのが一番です!外野がうるさいなってくらいで。

• ちぴ

ちぴ

義母はずっと抱っこの人なので理解できないみたいです💦
    本当にうるさいです😩

• 7月24日
さーちゃんママ

目の届く範囲で常に危なくないかなど気を配ってれば大丈夫だと思います😊
ひとり遊びも大事な時期なので!!
泣いて寂しくて呼んでる様子だったらすぐに一緒に遊んであげるようにわたしはしてます😊
義母さんも、そこだけ見て放っておいてるだなんて😡💦

• ちぴ

ちぴ

ですよね!私も様子見て出たり入ったりしてます💦
    ほんと
    義母うるさいです⚡️👂⚡️

• 7月24日