※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて困っています。抱っこや抱っこ紐でしか寝ない状況です。同じ月齢の方はどのように寝かしつけていますか?おすすめの方法があれば教えてください。

昼寝の寝かしつけについて

ここ最近抱っこ又は抱っこ紐でしかほとんど寝なくなってしまいました。抱っこ紐からベッドにうつすと泣いて起きます。

月齢が近い方はどのようにしてお昼寝をさせていますか?ネントレ?というものをされましたか?

おすすめの方法があれば教えて下さい。

コメント

pom

うちも抱っこ紐でしか寝ません💦
降ろす時はすごく寝入った時にソローっと降ろして成功したらラッキーで、失敗したらまた抱っこします😭
オススメの方法じゃないですが、お互い、大変だなぁと思ってコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨😭本当に大変ですよね💦😫コメントありがとうございます🙏💕

今だけの事だとは思いつつも、娘も重くなり抱っこも抱っこ紐もしんどくなってきて他に方法がないかな?と思い質問してみました💞😊

同じ状況の先輩ママさんからコメント頂けて嬉しかったです💕🙂

• 7月24日
ぴよぴよ

今週、9ヶ月になりますが、
お昼寝は抱っこしたままソファでいっしょにです!生まれてからずっと…笑
下に置いて成功したのは片手で数えて足りるくらいです😂

寝かしつけは、
晴れた日なら抱っこして散歩、買い物ついでに車でドライブなどしちゃいます!
雨の日とか疲れてる日はおっぱい頼りだったり…☺️

夜は抱っこしなくても寝てくれています。

娘が安心して、しっかり睡眠確保できる方法ならなんでもいいと思ってるので、ネントレ意識したことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと抱っこで寝かしつけされているのですね!😭凄いです✨娘さんはみおみおさんの抱っこが一番安心して眠れるんですね🎵😊

ドライブと散歩はうちの娘も好きでお昼寝をしてくれます🙂💞外の雑音や振動が気持ちいいんでしょうかね?😊

ちょっと娘も重くなりしんどくなってきましたが、みおみおさんが仰るように安心して眠れるのならこのままのスタイルで頑張ろうと思います(^^)💞先輩ママさんにコメント頂けて嬉しかったです☺🍀

• 7月24日