※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

出産祝いのお返しに、生の豚肉をもらって嬉しいですか?豚肉ならどの部位がいいでしょうか?

出産祝いのお返しに、生肉の豚肉をもらったら嬉しいですか?いきなり生肉もらったら微妙ですか?

職場の人になのですが、地元の精肉店で3000円分の生の豚肉で考えています✨豚肉ならどの部位がいいでしょうか?🙏💦

コメント

ママリ

産地の名産品やブランド豚
などとってもおいしくておすすめ!
というようなもならいいかな?
とおもったりもしますが、
相手の家族の人数などにもよりますね!
2人家族や3人家族で
何キロ単位でもらったとしても
小分けして冷凍して、でも
何週間後には食べきらないと!
と負担になることも
あるのかな何ておもいます😭💦
時々旦那の会社から冷凍のものですが
お肉などもらったりすると
冷凍スペースかなりとられるし
たべないと、たべないと、と
なって結局たべれなかったり
申し訳ないなーって
思うことが多々あるので😭

生の豚肉よりはハムやソーセージの方が嬉しいです^_^

ブランド豚かあとは高級な〇〇牛なら嬉しいです笑

うぃっちゃん

うちはお肉大好きなので嬉しいですが、斬新なお返しだな😅と思います。

豚肉が有名な土地とかなんですか??😶

牛なら高級感あるけれど、豚はリーズナブルなイメージと言うか...
特産なら別ですが、生の豚肉ドーンと渡されたら、ちょっとビックリします。

さとぽよ。

私は親戚や友人家族にブランド豚肉やブランド豚肉のカタログギフトにしました。
喜ばれました✨
お子さまいる家庭だとウインナーとかの方がいいかなぁと思い、カタログにしました。
甘いものが苦手な方や家族で住んでらっしゃる方ならいいと思いますが独身の方ならちょっと迷惑かなぁと思います。

プラチナポークのロースとかだったらまぁと思いますが、加工肉の方が日持ちもしていいかなと思います。

mom.

そのままの生肉だとビックリする可能性ありますよね🤣
他の方も言ってますが加工してあるものや、お肉をあげたいならギフトの方が衛生的にも安心かなーと思いました😄

みさき

私はお肉が大好きな先輩には、内祝い(結婚出産両方)は冷凍のすき焼きのお肉にしました!
いいお肉だったり、お肉が好きでも、生だともらった側の都合とかもあるかもしれないので、冷凍の方がいいかな?と思います^ ^