※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

先週の検査で早産マーカーが陽性で、毎日通院が必要です。陰性になれば心配が減るか、赤ちゃんへの影響はあるか、治療で安静解除になるか知りたいです。

先週、エラスターゼの検査をし、今日【陽性】という結果が出まして、本日からしばらく、腟内の消毒などの処置で毎日通院することになりました。

早産マーカーのことなのでしょうか?

質問です!
これが【陰性】になれば、早産の心配は減るものなのでしょうか?
赤ちゃんへの影響は、あるのでしょうか?
今、自宅安静なのですが、治療により治れば、安静解除になったりするのでしょうか?

経験談などお聞かせください。

コメント

わたしも1回陽性になって、十網膜羊膜炎と言われて、毎日洗浄してました。ちょうど33週のときでした。

1週間後には陰性になってて、それ以降洗浄はしなかったんですけど、わたしはもともと入院してたのもあって安静は解除されなかったです。

♡すんじょ♡

私も陽性で毎日膣洗浄と消毒をしていて陰性になりましたが切迫早産になり
結果36週で早産でした!