※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

児童館でママ友ができず、息子が孤立している悩みです。将来、子供同士で仲良くなれるでしょうか?

児童館に通い始めて1ヶ月経ちますがママ友が出来ません😂
前もちょこちょこ通ってましたが毎日のように通うようになったのは先月末くらいからです。
上辺だけでちょっと話すくらいで大体グループが出来てるのでいつも1人です😂
グループ内の子供達が一緒に楽しそうに遊んでる横で息子も孤立してしまってます。
人見知りしないのでしれって混ざりますが、中には混ざってくる息子を嫌がる子もいたりして、息子に寂しい思いをさせてしまって申し訳なくなります。(息子はまだ小さいのでそこらへんの空気はまだ分かりませんが。。)
もうちょっと大きくなれば自然と子供同士で仲良い子が出来たりしますか?

コメント

ママリン

毎日毎日会う位の感じでも、お友達と認識して仲良くなるのは早くても3歳前後かと思いますよ💦
まだ1ヶ月しか通われてないし、、もっと通っていくうちに顔見知りになって一緒に遊べるようになるかもしれませんよ〜☺️