※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
雑談・つぶやき

娘が3歳になったら幼稚園か保育園預けたいと考えてて仕事を探してネット…

娘が3歳になったら幼稚園か保育園預けたいと考えてて仕事を探してネットで見てたりしてますが2人目も考えてます💦
保育園中に妊娠分かったら仕事辞めて保育園も辞めなきゃいけない?💦断乳完了したら妊活頑張るけど授からなかったらどうしよう💦考えて夜も眠れません😭
同じ悩みのママさんいますか?

コメント

なおたん*✧︎

同じ状況ではありませんが、幼稚園(認定こども園)の満3歳児クラスはどうですか?
仕事してなくても定員以内であれば預けられますよ⭐️
このクラスなら妊娠中でも関係なく預けられます⑅︎◡̈︎*

保育園だとたしかにゆんかさんのご心配になってる事になりかねない(特に待機が多い地域)のですが…

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    認定こども園あまり知らなかったです!
    調べてみます😊
    近くの保育園人気が多いみたいです💦

• 7月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

認定こども園は保育園と幼稚園がくっついてるので、特に満3歳児クラスがある園は何かと融通効かせてくれると思いますよ⭐️

• 7月24日
  • かりな

かりな

融通きかせてくれるのありがたいです😊
    なお*れなたんmama♡さんのお子さんは認定こども園に入れる予定ですか?

• 7月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうです⑅︎◡̈︎*育休が終わるので(笑)
    アレルギーが多くて保育園は断られたのです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 7月24日