※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠28週の初マタで、夜トイレで起きて眠れず、仕事中も眠いです。妊娠中も寝れないのが辛く、対策が知りたいです。

あと2日で28週の初マタです。
妊娠わかってから夜トイレで起きています🚽
ここ最近もトイレで起きてるんですが、
なかなか寝つけません。
なので仕事中とても眠い😪
産後は授乳に夜泣きにと寝れないとは
聞いていたけど妊娠中も寝れないとか
聞いてなーい😭
妊娠してから一度も朝まで起きなかったってことがないし
地味に辛い😇
これって私だけなんでしょうか😭?
何か対策ってありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は夜中トイレに起きること全くなかったですが、
多いときで5回、少なくても2回は毎晩トイレに起きてます😅
それに加えて最近昼間眠いのに、夜になると寝つきが悪くて困ってます😱

  • まみ

    まみ

    同じです😭やっぱり寝つきも悪くなりますよね🥺

    • 7月24日
あゆみ

妊娠中ってそんなものです😂
なので特に対策もないし、
臨月なんてもっといろいろとしんどいですよ〜😦💭
もう向き合うしかないです。
頑張りましょ💪❣️

  • まみ

    まみ

    やっぱりそんなものなんですね😂
    地味に辛くって周りでこんな話聞いたことなかったから自分だけなのかなと😭
    頑張りましょう🤩

    • 7月24日
あいこ

膀胱圧迫されますからね💦後期になってもっと寝れなくなりました😅子育ての予行練習だと思って耐えて昼寝増やしてます💦

  • まみ

    まみ

    後期になるのが少し怖いです🙄
    確かに練習と思って耐えないとですね😅

    • 7月24日
daisy

中期くらいから臨月まで、ほぼ毎晩3時間毎に起きてトイレに行ってました。
授乳も3時間おきなので、慣れるための体の調整なのか?と、勝手に解釈してましたよ☆
眠いですよね〜がんばりましょ☆

  • まみ

    まみ

    私もそんな間隔で起きてます😳
    慣れるための体の調整と解釈すればなんか少し気が楽になりますね😭
    ありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょう🤩

    • 7月24日