※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
産婦人科・小児科

微熱と汗疹の症状で悩んでいます。手に赤いポツポツ、37.4℃の微熱があります。元気ではあるが心配です。手足口病か、病院へ行くべきか迷っています。

微熱と汗疹?のような症状で、病院に行くべきか悩んでおります💦
初めての子供で、今まで大きな病気や風邪もなく順調だったので判断に迷っております😢
かかりつけ医が16時から開くので、今日病院に行くことは可能です。

・先週から手の指の間に赤いポツポツとしたものが見え、手のひらが真っ赤になっている
・熱は冷房の効いた部屋で今測ったら37.4℃でした(予防接種などでの検温ではだいたいいつも36℃前半です)
・本人は至って元気で、食欲もあるし水分補給もちゃんとできています

本人が元気なのでこれで病院に行くのも…と思って様子見を続けていたのですが、手の赤みやポツポツが引かず、それが気がかりです💦

流行りの手足口病なのでしょうか?その割には熱が低い気がしますし😷

アドバイスいただけたら助かります😭よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

tma

手足口病になりましたが、熱は出なかったです。
口にポツポツは出来なくて症状は軽かったです
素人目で判断はせず病院で診てもらったら安心だと思います(^-^)

• しなもん

しなもん

熱が出ないこともあるんですね😵💦うちの子も口には何も出来ていないのでどうなのかと思っていたのですが、病院に行ってこようと思います😖ありがとうございます!

• 7月24日
girls新米まま

手足口病かもしれませんね!
うちの子も流行りの先端と言っていいほどすぐになりました😂
保育園も幼稚園も通わせてないのに(笑)
うちの子もいたって元気でちょっとグズグズしてるかな?ぐらいだったのですが熱もなく、、、
手と足の裏を見るとポツポツがあったのですぐに小児科に連れて行きました!
手足口病ですねー!と言われておしまいでした(笑)特に熱もなかったので薬を出されるわけでもなくそんな感じで終わっただけでした😌
なので一応病院には行った方がいいと思います!

• しなもん

しなもん

今どこもすごい流行ってるらしいですね😱
    うちの子も同じような感じです🤔調べていたら結構熱が出ている話が多かったので行くか悩んでいましたが、これから病院に行ってこようと思います!
    治療法がないって言いますよね😂どうすればいいかもわからないのでちゃんと話を聞いてこようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日