※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
その他の疑問

公園で不審者を見つけた場合どうしますか?午前中じゃぶじゃぶ池のある公…

公園で不審者を見つけた場合どうしますか?
午前中じゃぶじゃぶ池のある公園に行ったのですが、池の付近でうろついてるおじさんがいました。

少し離れたベンチでお弁当を食べていたら、離れたところにそのおじさんが座ってお弁当を食べはじめたのですが小さい女の子を明らかにずっと見つめていていたり近くに行ったりしていて気持ち悪かったです。

食べ終わるとまた池の方に歩いて行きました。
見た目は子供がいるような感じではなくて言っちゃ悪いですが不審者そのものな感じで…。

私たちは帰ったのですが、今も公園にいるかもしれません。
女の子を物色するような目線が気持ち悪くてなんだか心配です😥
通報とかはしないほうがいいですよね😣

コメント

くるみ

え、他にも子どもいたんですよね??なんで通報しないんですか??
今公園にいる子危なくないですか?一人できてる子とかいなかったですか💦?

• ウスミドリ

ウスミドリ

今交番に連絡をしました。
    特徴などを伝えてパトロールに向かわれるようにお願いをしました。
    動揺してしまい連絡が遅れてしまいました。
    すぐに連絡をすればよかったと反省しています。

• 7月24日
  • くるみ

くるみ

近所にへんな人がいると怖いですよね。
    その人の前で通報するのは危険ですので隠れてするのがいいと思います。
    私も公園に子どもしかいない状況でも、自分の子どもがいる状況で危害を加えられたら怖いので、通報するときはその場ではしないと思います。

• 7月24日
  • ウスミドリ

ウスミドリ

とても広い公園で、利用者も子供達だけではなく色んな方がいることもあって判断に迷い連絡が遅れました。

広い公園だからこそパトロールに向かわれても特定ができなかったらと、時間が経ち今すごく不安になっています。

今回のように不審者を見かけたら少し離れた場所で連絡をいれたいと思います。

連絡を入れたもののちゃんと巡回してくれているのかも気になります。

• 7月24日
  • くるみ

くるみ

こういう世の中ですから、巡回しなくて事件が起きたら大変ですので、してくれると思いますよ。
    不審者にもあの公園はみんなでがみてるからダメだって思わせるためにもすぐ通宝することは大事です。
    色んな人がいる公園でも空振りだったとしても、巡回するのが警察野仕事なのでしっかりとやってもらいましょう🥰

• 7月24日
  • ウスミドリ

ウスミドリ

時間が経ってしまいましたが、110番通報もしておきました。
    担当の方もすぐに連絡をしてほしいと言われていて、今回すぐに通報できなかった事が悔やまれます。
    巡回を強化してもらえることを願います。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

通報していいと思いますよ!
傍から見てそう見えたなら不審者です!
もしそうじゃなかったとしても、今どきそういう事件とかも多いので、警察から注意とかはしてもらえるかと思います!

• ウスミドリ

ウスミドリ

今交番に連絡をしました。
    特徴などを伝えてパトロールに向かわれるようにお願いしました。
    私たちだけ帰ってしまって、申し訳ないです。

• 7月24日
まま

見た目が不審者ぽい!てだけの人もいますが
何かあってからでは遅いですし
交番などに言いますかね(TT)

• ウスミドリ

ウスミドリ

今交番に連絡を入れました。
    見かけたときにすぐ行動にうつせばよかったと反省しています。

• 7月24日
ミサキ

私ならその場で警察に電話します。
近くの公園では不審者見つけたらすぐに電話するっていうのが普通です。私は会ったことありませんが。。
警察が到着したらその場で事情説明して職質してもらっている間に帰ります。

• ウスミドリ

ウスミドリ

今交番に連絡を入れました。
    見かけたときにすぐ行動にうつせばよかったと反省しています。
    特徴は伝えたのですが、帰宅してしまってはっきり伝えられなかったことを反省しています。

• 7月24日
もも

近くに交番があるのであればそこにいっておまわりさんに巡回いってもらうのが1番です!

この世の中なので、怪しい!危ないかも!と思ったら迷わず通報してください!!
普通の人だったら申し訳ないですが...職質するのは警察官の仕事なのでそこはお任せしましょう!

• ウスミドリ

ウスミドリ

交番に連絡を入れました。
    巡回されるようですが、はっきりこの人と伝えられず反省しています。

• 7月24日