※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱で、今は熱はないが咳と鼻水が出ています。病院に連れていくべきタイミングか迷っています。

1歳の息子なのですが、
土曜の朝から熱が出てそんなに高すぎなかったので様子を見ていたら日曜に下がりました。
そして月曜の朝からまた熱が出てそこから上がったり下がったりを繰り返し、今は熱はなく咳と鼻水が出ている状態です。
熱が上がったり下がったりなので病院に連れていくタイミングを逃してしまいまだ連れてってないのですが、みなさんなら熱が下がっている今の状況で連れていきますか?😅

コメント

ゆき

こんにちは✨

私なら熱が上がったり下がったりしてるし、咳とかも出てるみたいなんで一応連れて行きますかね😁

私なら連れて行きます!
うちの子も、熱は無く、咳と鼻水が出ていたので病院に行ったところ、しっかり風邪の症状が出てますねって言われました!
大事に至る前に、早めに手を打っておくのも悪くないと思いますよ!☺

すみっこ

咳と鼻水出てるなら連れて行きます😊
その熱の上がり下がりの状況も先生にお伝えしていいと思います!

暑いし、お腹大きくて大変かと思いますが、早くお子さん治るといいですね🙄‼️
出産と子供の体調不良が重なると本当大変です😂💦
娘の時経験しました!笑

R

今熱なくてせきと鼻水なら耳鼻科でもいいかもですね!
夜中泣いて起きるくらいなら病院行って、鼻水吸ってもらって薬もらったらラクになると思います😊
放っておくと中耳炎になる可能性もあると思います💦