※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鯖江市の丹南病院の産婦人科は子連れでの受診可能ですか?第一子(1歳)がいて、第二子を考えています。子どもを預けて受診したいが、子連れNGなどあるでしょうか?

鯖江市の丹南病院の産婦人科は子連れでの受診は可能でしょうか?

現在第一子(1歳)がいます。第一子を妊娠する前、PCOSのためなかなか妊娠せず、丹南病院の産婦人科に通い診察検査治療などを行っていました。
そろそろ第二子のことも考えたいと思い、今回も丹南病院へ診察しに行こうと思っているのですが、子連れでの受診が可能かご存知の方はいらっしゃいますか?
できる限り子どもを預けて受診したいとは思っているのですが、第一子妊娠前の検査治療などで頻繁に受診していたので、毎回預け先を探すのが難しそうです。
妊娠時の健診ではあまり子連れの方を見かけなかったので、子連れNGなどあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが丹南病院の産婦人科で働いていますが確か子連れNGだったと思います💦
内診があったりエコー中に子どもをみる人が居なくなり、危険があるからと言っていた気が…
ただ時代も変わりつつあるので一度電話で確認されるのが確実かと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    お知り合いの方がおっしゃられていたのなら子連れは難しそうですね🥲
    一度病院にも確認とってみたいと思います。ありがとうございました✨

• 5月12日