※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
ココロ・悩み

最近後追いが酷くて、抱っこしないと叫ぶか泣くか。声が大きくなってきたせいで、下の階の人がうるさがっている。ストレスが溜まっているが、仕方ないとわかっている。

なんでこんなに叫ぶの?
最近後追いが酷くて抱っこしないと叫ぶか泣くか。
月齢がおっきくなるにつれて声も大きくなってきたせいか、下の階の人もうるさがってるみたいで、声を出し始めるとドアを必要以上にバッタンバッタンさせてくる。
旦那も夜遅くまで帰ってこない、車もない、知り合いもいない、日中しか部屋からでれなくてストレス溜まりまくり。
仕方ないってわかってるよ、わかってる。
うるさいとか言ってごめんね。

コメント

ポコ

わかります(T ^ T)
うちも二階だったので、思い切って引っ越しましたよ!
そしたら気持ちが楽になりました。

• meep

meep

今主人の会社の借り入れ?アパートに住んでるんですけど、あと2-3年で私たちの引っ越しが決まっているからと今のところから引っ越しさせてもらえないんです、、、
    ワンルーム8畳の部屋+キッチン、風呂、トイレの部屋しかなくてほんと引っ越したいんですけどね、、、
    夜がくるのが怖いです

• 3月28日
みっころちゃんママ

どんどん泣き声叫び声も「成長」するんですよね、、わかります。

ご近所迷惑考えると余計神経使っちゃいますよね😥

私は子供2人でお部屋の中生活なのですが女3人でおやつ食べたり歌ったり踊ったりしてます。

下の子が疳の虫の強い子でぐずると手がつけられなくなるんですが不思議とうるさいって思ったことないんです😌

meepさんの色んな気持ちの負の遺産みたいなものが溢れでそうな感じがします、、

あなた様の気持ちよくわかりますよ。
そんな時があってもいいって思ってます。
ママは年中無休、24時間営業ですから。

お子さんもそんなママの気持ちを感じ取ってしまってるのかも。

ママもこれから成長していくからよろしくねってお子さんをギューって抱きしめてあげてください。

大丈夫😉

• meep

meep

住んでるアパート、我が家以外みなさん独り身で、日中はお仕事へ行ってらっしゃるんで、夕方までは”叫ぶの楽しいね”とか穏やか?な気持ちで居られるんですけど、夕方下の階の人が帰ってくる時間になってからは”お願いだから静かにして”という気持ちが強くなってしまって、、、

みっころちゃんママさんのコメント見て涙が出てきてしまいました、、、
    なんだか少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 3月28日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

わかります。
    いつものmeepさんはとても優しくてお子さんといるのもそんなに苦は感じておられないはずなんです、、
    やはり周りの方にご迷惑でないか、ご主人の会社関係の方か住むところだしとほんとに気を使われてしまってるんですよね。

一昔前は「お互い様」という関係が普通にできてたの思うのですが今はそうはなかなかいかなくなってきてるのも事実ですものね。

赤ちゃんご泣き止む音楽&画像というのがネットでいくつも検索可能です。
    5ヶ月くらいの赤ちゃんだったらそろそろ反応すると思うので雲行き怪しくなったら試してみて下さい😊

色々試行錯誤してここを乗り越えていきましょう!
    そうやってママも強くなっていけるんですよね、
    1人じゃないですよ。
    meepさん含め皆さんご苦労されてお子さん育てていらっしゃいます✨

一緒に乗り越えていきましょうね💕

• 3月28日
ユミたん

大丈夫ですか>_<
ウチの子は1歳2カ月ですが夜、寝る時は母ちゃんじゃないと嫌みたいで歯磨き行く時とかとにかくこっちが動けば着いてきます そして寝かせようとしたらギャン泣きも有りイラってなりますが仕方い事だから歯をグッと噛み我慢してます(^_^;)アパートやマンションでしたら両隣りと上の部屋、下の部屋の方に子供が騒ぎご迷惑をおかけするかも知れないと一言挨拶をしといた方が良いと何かで見ました…

• meep

meep

二階建てアパートの二階の角部屋に住んでいて、隣は元々会社の後輩が住んでいて今は空室、下の階におじさまが住んでいます。
    お隣さんは同じ会社なので状況も知ってくれていたので、下の階のおじさまには里帰りから戻ってきたときに挨拶をと思ったのですが、主人が挨拶しないでと止められてしまって、、、

• 3月28日
  • ユミたん

ユミたん

一度挨拶をされた方が良いかも知れないですね>_<

• 3月28日
MaMa

うちもちょうど5ヶ月くらいから手足ドンドン床に叩きつけるのを覚えたようで(´;ω;`)
下の人に何の音?!って文句言われました…
その時は子供が小さいのですみませんって言ってましたが、いい物件があったので引越しちゃいました(๑•̀ㅂ•́)✧

男の子だと特にひどいですよね…

• meep

meep

手足ドンドンしますよね( ; ; )
    床に寝かせるのは日中だけにして、夕方からは寝かせないようにしています、、、
    一番初めのコメントのお返事にも書いた通りどうしても引っ越しができないんです、、、
    引っ越したいんですけど、、、

やっぱり男の子はひどいんですね😔

• 3月28日
  • MaMa

MaMa

私もアパートに暮らしていた時はベッドの上で遊ばせたり、地べたで遊ばせるのは控えてました(´;ω;`)
    でもお座りしたり、ハイハイ始まればドタバタも減るし大丈夫ですよ♡
    逆に大きくなった時が走り回ったり怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月29日
まーたママ

こんばんは☆
そんな時期ありました。
声も大きくて耳に響きますよね。
うちはすでに下の階の方に苦情を言われているので、また言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

娘は6ヶ月でズリバイを始めたので、私のあとを泣きながら追ってきてました。
少しでも離れると泣き叫ぶので、家事もできない、トイレもゆっくり入れない、、、

イライラしても仕方ないと、わかっていても、うるさい!って言ってました。

いつの間にか1人で遊べる時間が増えて、後追いもなくなってきましたよ☆

いないいないばぁを録画して、繰り返し再生してます。
時間がある時に、一緒に歌って踊っていたら、1人でもノリノリで見るようになりました。

今は辛くて、時間が長く感じられてしまいますが、ちゃんと終わりがくるので大丈夫です☆

あこ⍤⃝

大丈夫ですか?

大変ですよね、、
でも相手はまだ言葉もわからない赤ちゃんです。
泣かないでって願っても泣くときは泣きます。
赤ちゃんだからしょうがないと思うのです。

近所迷惑にならないように、、と努力されているならもうどうしようもありません。
こればっかりは近所の方の理解が必要だと思います。。

幸い、私は近所の方がみな子連れなのである程度理解はしてくれていますが、それでもやっぱり気になりますし、泣かないでー。と言ってしまうこともあります。
その時はちょっと一息置いて、気持ち落ち着かせて、ごめんねって抱っこしたりスキンシップを大切にします。

私は万が一誰かに苦情うけたら、
すみません。でも、みんな赤ちゃんのときは泣いていたと思います。なるべく夜に泣かないように努力しますが、ご理解の程よろしくお願いします。
と言うつもりです。
その下の階の方も赤ちゃんだった頃は絶対泣いていたはずです。
それでも理解できない方なら相手にしません。笑

引越しも簡単にはできないと思いますし、育児だけでもストレスたくさんなのにそれ以外のストレスはできるだけ避けたいですよね、、
大変だと思いますが、ずっと続くわけではないので、なんとか乗り切りましょう😊

*ひまりん*

うちは隣の部屋は同じくらいの子どもがいるので理解があるのですが、上の部屋が独り身のおじさんで見た目ちょっと恐そうな人だったので、里帰りから帰ってきたときにお菓子持って「子どもが生まれまして、今後ご迷惑をかけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします」って挨拶に行きました。
それもあってか、どんなに子どもが泣いていても今の所苦情はなく、たまに外で顔合わせても子どもに笑いかけてくれます(^^)

旦那さんに話して、一度挨拶に行かれてみてはどうでしょうか⁇