※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
妊娠・出産

妊娠後、フルーツが食べたくなり、特にイチゴに夢中です。味覚が変わった経験ありますか?

なんだか二人目妊娠してから、やたらとフルーツが食べたくてたまりません!もうすぐ8ヶ月になる今もフルーツ欲が止まりません。元々そんなにフルーツとか食べてなかったのに。

今の季節だったらイチゴが食べたくて食べたくて。毎日イチゴ狩に行くことを考えてますヽ(´o`;


みなさん妊娠して味覚変わって、やたらと食べたくなったものありますか??

コメント

あめふう

私も普段食べないフルーツが食べたくなり初期に結構食べてたら糖尿の検査にひっかかったので我慢しました。
で、再検査では異常なしでした。
味覚かわりますよね。

  • うめりんこ

    うめりんこ

    糖が降りちゃいましたか…>_<…ちなみにどんなフルーツが多かったですか??
    なんか絶妙な甘みが最高ですよね!

    • 3月28日
  • あめふう

    あめふう

    柑橘類、みかんが多かったです。
    あと、梨!
    つわりでも食べれました😊

    • 3月28日
K..96

はじめまして!!

私も妊娠前までフルーツなんて食べようと思わなかったのですが、フルーツが妙に食べたくて食べたくて…
毎晩子供達と一緒になって食べてたら、見事に体重も増えました(;´_ゝ`)
フルーツなら太らないとか安易な考えでした😅

そして20週過ぎた辺りからはチーズを体が欲していまして…
チーズも妊娠前は食べなかったんですけどね(゜ロ゜;ノ)ノ

  • うめりんこ

    うめりんこ

    チーズ!意外な回答!妊娠て不思議ですね!!
    量は多くないけど毎日食べたくなってしまいます!

    • 3月28日
A.ママ

ァタシも普段はフルーツ食べなかったのに、2人目妊娠したとたん、フルーツ食べたい病になりました◡̈♥︎
糖分気になるけど辞めれません♡ᵕ̈*

  • うめりんこ

    うめりんこ

    気になるけど、本当美味しいですよね!まぁお菓子よりはマシかなぁと思いつつ。

    • 3月28日
義ママ

私もフルーツ欲が止まりませんでした(๐^╰╯^๐)♬特にイチゴが食べたくて頻繁に買ってました♡ちょうどイチゴ狩りの季節ですもんね~!私は妊娠中に山形へさくらんぼ狩りに行きましたよっ\( ˆ ˆ )/

  • うめりんこ

    うめりんこ

    さくらんぼも美味しそう(o^^o)イチゴ狩に行くのはいいけど、お腹大きくてイチゴ取りにくそうです…>_<…

    • 3月28日
  • 義ママ

    義ママ

    下に行ってしまいました(´;ω;`)ごめんなさい💦

    • 3月28日
yuiyuiyumiyumi

私もフルーツめっちゃ食べたくなり食べてます(笑)特にイチゴ!
イチゴ狩りにいきました♪
あとは、パイナップル、りんご、みかん、ブドウ、グレープフルーツ
ブドウは糖分が多いらしいので控え目にしましたが、今のところ糖も問題なしです

  • うめりんこ

    うめりんこ

    イチゴ本当美味しいですよね!手軽に食べれるし(o^^o)

    • 3月29日
義ママ

確かにお腹つっかえそうですね(^^;
最近は高い位置になってるイチゴもあるみたいですよ~(*º∀º*)♡。:°*

  • うめりんこ

    うめりんこ

    !それ狙いで行くしかないですね(笑)(o^^o)

    • 3月29日
deleted user

フルーツは糖分多いので 気をつけてくださいね♡

フルーツならバナナ、リンゴとかなら
まだ良さそーです♡

  • うめりんこ

    うめりんこ

    そうですね!量はそんなに取ってないので、大丈夫とは思うのですがー…>_<…気をつけます!

    • 3月29日