※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

2人目の妊娠中、前駆陣痛や体の変化があるため、お産が近づいているか不安です。1人目と違う経験で不安感があるので、皆さんの体験談を聞きたいです。

今日から37週に入った経産婦です🤰♡

1人目の時は、最後まで張りなどもほぼなく 前駆陣痛もなく おしるしもなく 最終的に予定日2日超過で高位破水で入院しましたが陣痛に繋がらず、翌日から促進剤を2日間使い 結局40w4dで出産しました!
陣痛が中々のらなかったものの、陣痛がのってからはお産自体はスムーズに進み 一応安産になるとの事でした。

2人目妊娠中は、36週頃から お腹が頻繁に張り、毎日ではないものの 前駆陣痛が数時間続いたり、恥骨 足の付け根が痛んだりと、色々と変化が出てきています!

これはお産が近付いているのでしょうか??
もちろん赤ちゃんのタイミングだということはわかっているのですが、1人目の時と 全く違うので、最初は また予定日超過するのかなぁと思っていたので、なんだか そわそわしてしまいます🥰

皆さんの体験談などお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

一人目は張りもよくわからず、前駆陣痛やおしるしもなく、結局1週間超過で促進剤で出産しました。
二人目は張りは感じるものの前駆陣痛やおしるしもなく、今回もやっぱり超過かなーなんて思っていたら38週で破水し、あっという間に出産でした。
担当医からも予定日前はかなり可能性が低いようなことを聞いていましたし、どうせ超過だとたかを括っていて全然心の準備ができてなかったのでびっくりバタバタでした。

本当、予想はあくまで予想なんだなと思いました。
二人目に会えるの楽しみですね❤️
良いお産になりますように(*^^*)

はじめてのママリ

一人目のお産の経過がまっったく同じでビックリしました😳
私も張りもよく分からず、前兆も全く無く、予定日超過で破水からの促進剤で40w4dで出産しました!
今回二人目の症状まで全く一緒です!
上の子の時より頻繁に張るし恥骨痛もあります。
ただ診察ではまだ赤ちゃんは下がって無いとの事で、私もいつお産になるか気になっているところです!
質問の回答でなくてすみません💦私も同じく気になりますー!