※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
子育て・グッズ

出産準備で迷っています。哺乳瓶はプラ製かガラスか、大きいサイズか小さいサイズか悩んでいます。2本だけで足りるでしょうか?除菌ジョーズを使う予定です。アドバイスください。

先輩ママさんに質問です🙇

出産準備で、哺乳瓶購入に迷ってます。
産院から、大きいサイズのプラ製は1本もらえるらしいのですが、もう1本をどのタイプを買えばいいのか判断が出来ません(^o^;)

ガラスかプラ製か、小さいサイズか大きいサイズか。
また、2本だけでは足らないですか?

ちなみに、除菌じょーずを使う予定です。

アドバイスお願いします🙏

コメント

母乳が出れば1本あればとりあえず十分なので退院後に考えられてはどうでしょうか?☺︎

• ミロ

ミロ

母乳が出たらそんなにも違うんですね!お値段もそこそこするから、買わないでおいたほうがよさそうですかね😅
    ありがとうございます❤

• 7月24日
えれのあ

プラと瓶を各1本ずつ
大きいのと小さいの揃えました👶🏻
プラはお出かけ用に使い
家では瓶のもの使ってました😚

• ミロ

ミロ

おでかけにはプラ製って感じみたいですね✨
    それぞれあって問題なさそうですね❤

• 7月24日
⁂

産後、授乳を母乳なのかミルクなのかにより必要な本数かなり変わります!

うちは母乳よりの混合で、寝る前に1度ミルクあげるだけで毎日でもないので1本あれば余裕で足りてます😂

• ミロ

ミロ

そこまで違うんですね💦
    母乳が出てくれたら随分楽できそうですね(*^^*)
    追加分は産後でよさそうですかね〜✨

• 7月24日
m

産まれてから母乳がしっかり出るか出ないかにより変わります…!
母乳がしっかり出れば1本も使わないでいけますし☺️

私は母乳で育てようと思ってたので哺乳瓶1本しか用意してなかったら、母乳が思うように出ず、4ヶ月で完ミになったので最終的にプラスチックの哺乳瓶大3本ガラス哺乳瓶大1本でした🍼

• m

m

ちなみに小さいのは量が少なく初期しか使えず、洗って消毒するのは同じことなので大きいサイズおすすめします!

ガラス製だと持ち運びは重たいですが、ミルクが熱くても水で冷やせばすぐ冷えます。
    プラスチック製だと持ち運びは便利ですが、中のミルクが熱いと水道で流しながら冷やしてもガラス製より冷えにくいです。

• 7月24日
  • ミロ

ミロ

母乳次第では哺乳瓶いらずとは。随分違ってきますね!
    産後にならないとどうなのか分からないのは少し不安ですが、そんな安いものでもないし焦って買わなくてもよさそうですね(^o^;)

ガラスだと冷ましやすいのは手間がはぶけてよさそうです✨
    追加で買うとしたら、大きいサイズでガラス…にしようかと思います(*^^*)

• 7月24日