※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
その他の疑問

アパートや市営住宅やマンションから一軒家に引っ越しされた方、一軒家…

アパートや市営住宅やマンションから
一軒家に引っ越しされた方、

一軒家に引っ越して良かったと思う点は何ですか?
また、一軒家はやめておいたほうが良かったと思う点もありましたら教えてください(^^)

コメント

息子が3ヶ月の時に戸建てに引越しました!

とにかく生活音を気にしなくていいのが最高ですね!😍

息子が壁をバンバン叩いたりするので、これがアパートだったら...って思うとゾッとします😂💦

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます(^^)
    やはり生活音ですね!
    あと2年後くらいになってしまいますが戸建てへの引っ越しを検討しております
    お子さん一歳3カ月なんですね!!私の子供も一歳3カ月で2人目妊娠9週です‼️
    子供がもう少し大きくなったり兄弟が増えるともっと気にしないといけなくなると思うと気が重いです😭

• 7月24日
いと

一軒家のいいところは足音の騒音を気にしなくて良くなったことです!洗濯機も掃除機も好きな時にかけられました。ですが、家の維持や手入れが面倒なのとうちのところは町内会が頻繁なのと隣の人が厄介で精神的に来たので賃貸に戻りました。共働きで留守が多い為近所付き合いもあまりしないので今かなりストレスフリーになりました!我が家は賃貸が合ってますね💦

• ひなころ

ひなころ

家の維持や手入れはやっぱり大変なんですね💦
    お金もかかりますよね..
    町内会や隣の人がどんな人なのかは住んでみないとわからないですもんね😭
    今ストレスフリーとのことで、それぞれの家庭の環境によって良し悪しがあるってことですね!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
♡Mママ子♡

実家にいる時マンションから、一軒家に引っ越して、マンションに引っ越しました!
よかったのは車から玄関が近いことでした!
これは立地の問題で仕方ないので当てはまらない一軒家もたくさんありますが、駅近の人気エリアだったのもあり、とにかく隣が近かったので、マンション住まいでは気にならず戸建で気になったのでは隣の人の庭での喫煙でした。
隣人に非はないですがマンションは共有部分禁煙だったので気候がいい時期に窓を開けていてタバコの煙で嫌な思いする事なかったので色々気になりました…
あとは騒音です。
集合住宅より戸建は自由って思ってる方も多いので、隣が近いと普通にうるさいです💦
ピアノも夜まで続いたり庭のBBQや、ドタドタ騒いでる音が響く?みたいな感じでした。
ゴミも毎日出せない、町内会はめんどくさい、道路族問題などあり、結局マンションが楽で売却しました!

• ひなころ

ひなころ

確かに車から玄関が近いのは良いですね!!!
    隣の人の喫煙、集合住宅ですがあります💦洗濯物を干そうとベランダに出たらしょっちゅう隣の人がたばこ吸ってるのが見えてにおいもあって不快です😭これは戸建て、集合住宅それぞれに問題ありですね💦
    町内会のことはあまり考えたことがなかったですが面倒くさそうですね😭
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ここみん

やはり上下左右の音を気にしなくてもいいのと、車からの距離が近いので、お米や飲み物など重たいものを運ぶのが楽です。
マンションより一戸建ては寒いです。戸締まりは何ヵ所か確認が必要。
あとは近所付き合いが必要なので、町内会とか面倒です。
庭があるのはいいですが、手入れが面倒。くらいですかね。

• ひなころ

ひなころ

他の方も言われている町内会が面倒そうですね💦
    実家は戸建てなんですが確かに戸建ては寒いですね!!!
    ありがとうございます😊

• 7月25日