※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

前回の検査で血糖値が高かったが、検査時の状況による影響か不安。次回検査に備え、食事や検査内容についてアドバイスを求めています。

前回の検診の採血の結果がでたのですが…

血糖値が120Hだったと今回の検診で言われ、次回検査になりました😭
でも少し気になる点があって、
その前回の検査時、朝ギリギリに起きてしまい旦那のご飯も準備できなくて朝からマックを食べて直後に…検査だったんです😰
食後20分ほどくらいで、尿も±になってて血圧も上がってて😭
今回は血圧、尿検査どちらも何も無かったです😶…

これってなにか関係してる?と思ったりもしたのですが
色々調べていくうちに不安になってしまって😭

次回検査なのですが、どのような検査をするかとか
前日やその日の朝のご飯など
これはダメ!とか何かあったらアドバイスが欲しいです💧
何かわかる方お願いします!

コメント

deleted user

質問文だけではなんの検査どんな検査をした結果なのか分かりませんが…

食後の20分で血糖値120って、全然普通の数値かと思います🙄

  • deleted user

    退会ユーザー

    食事から2時間以上あけて来てくださいとか何も言われなかったんですかね?

    • 7月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    特に何も言われてなくて、検査は採血で3本分とられました!
    その結果の事で…って今日言われて
    次回また検査ですね!と言われました!

    やっぱ食事のとる時間とかも関係ありますか!?!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    う〜ん…本当は、病院的には平常時血糖(〜100くらいまでが正常値)を知りたかったのかもですね😂
    食後に血糖値あがるのは普通のことで、だいたい食べ始めて1時間後がピークに高いので採血直前にマック食べてたら当然の数値かと思います😅

    私の病院だと、血糖値測る時は2時間前までには食事を済ませてくるようにと必ず言われます。
    次回再検査ではそういった注意事項がないか、病院に確認しておいた方がいいと思います!

    • 7月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    なるほどです😭
    自分も2時間前までにはご飯を済ますようにします…💦
    自分の通ってる病院、めっちゃクチコミも悪くて
    採血だなんて…3回くらい取り直されました😞💨
    次回から自分もしっかり聞くようにします!
    もう細かく教えていただきありがとうございます😰

    • 7月24日