※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが小さいと言われ、体重増加について悩んでいます。赤ちゃんが小さい場合の対処や食事について相談したいです。

今日 健診に行ってきたのですが、

1ヶ月前から体重が急に増えたと助産師さんから言われ
(今まで1キロぐらいずつ増えてたのが今回1.5キロ)

エコーで赤ちゃんの体重を計算したら
先生から ちょっと小さめ で様子見 と言われたのですが、

私自身に体重ついてるってことですよね、、
普段通りに食べてても体重つくって聞いたので
気をつけていたんですけど、、、


赤ちゃん小さいのが続くようなら
どうなるんでしょうか?
薬とか処方されるんですかね、
それとも予定日修正されるだけ…?

食べたほうがいいのか、
8分目ぐらいで抑えたほうがいいのか。。

コメント

ここ

赤ちゃんが小さくても薬が処方されたり、予定日が修正されたりはしないですよ!

  • SA0

    SA0

    週数がズレてるのかな?と
    言われたので、予定日がズレるのかと思いまして🙄

    • 7月24日
ママリ

私も自分ばかりどんどん増えましたが赤ちゃんって、後半ぐんぐん大きくなりますよ!
600だー900だーと増えていき喜んでいたのが
もう1500?もう2000?2500!?とどんどん増えます🤣

外部からなにかするよりお腹の中が1番最適な環境なので、ゆっくり大きくなるの待ちましょう😌

私はなぜか馬の胎盤のエキス?みたいな物を処方されました😱
なんか栄養満点なんだとか。
まずかったです(笑)

  • SA0

    SA0

    食べ物が偏ってて 赤ちゃんにとって栄養不足なんですかね、、
    マズいの処方されても困るので自分で気をつけます😂
    今でもなかなか急に大きくなった気がしてるのに、これからケタ違いで成長するんですね😊

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は食べたいものが偏りすぎてかなり不健康でした😓
    栄養バランスは気をつけるに越したことはないですよね✨

    • 7月24日