※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

皆さんだったらどうしますか?😣私が悪いの承知です。😣うちにもうすぐ3人…

皆さんだったらどうしますか?😣
私が悪いの承知です。。😣

うちにもうすぐ3人目が生まれることを知った保育園のママさんが、
使わなくなったチャイルドシートあげるよ!と言ってくださり、そのお気持ちがとても嬉しくありがたいなぁと思い、
その時保育園の迎えの時だったので、
「うち近所だからこのまま見に来る?」となり、
そのまま現物を見せてもらうことになりました。

ただ見せてもらってビックリ。
本当に本当にもらう立場で失礼ですが、、、かなり汚れや何か分からないようなシミも酷く、ベルトも元の色が分からない程。
注意書きのシール?もビリビリに剥がれていて、靴で乗ったであろう泥だらけ。(泥は洗えばいいですが。。)
かなり状態が酷いものでした。

心の中では要らない!と即思ったのですが、
見てから「要らないです」と言えず、また上手い言い回しも思い浮かばず。
今思えば「主人と相談してから決めさせて下さい」とか「ジュニアシート(お尻だけの)も検討してるから」とか何とでも言えたのですが😅😅

ママさんは別に「もらって!」って押し付ける感じでもなく、「ありがとうございます〜😊」って言ってもらった私が悪いんです。。
ママさんも「ちょっと汚れてるけどごめんね、うちはもう子供産まないから、要らなかったら売るなり捨てるなり好きにして!」とおっしゃいました。
その場に旦那様もいらっしゃったので、旦那様にもありがとうございます、と言うと
「逆にありがとうございます、捨てる予定だったので!」とおっしゃってました。

実母に経緯を話して見せても、「これは酷いね!売るにも売れないと思う」という程。
旦那も同じ反応でした。

多少の汚れや使用感は覚悟してました。が、
本当に洗えば使えるようになる、という状態でもなかったので、このまま持っててもしょうがなく、
先日旦那と、リサイクルショップに持って行ってみました。
(もちろんお金になるなんて微塵も思っておらず、ただ引き取って欲しかった。。。)
すると査定カウンターにも通されず、入り口付近で
「これは状態が悪くお引き取りできません。逆に処分料をいただくことになります。」と門前払い😅

もう1軒ダメ元で持って行きましたが、「状態が悪すぎることと、ここまでだと安全性に問題が出てくるから引き取れない」とまで言われました😅

もちろん、いただいたらお菓子など、ちゃんとお返しするつもりでいましたが、逆に処分料がかかるものをいただいてもやっぱりお返ししないと非常識ですよね。。😅?

皆さんだったらどうしますか??
ハッキリ断れなかった私が悪いのは分かっています。。。

コメント

なるゆ

見てしまったら要らないとは言えないですよね💦💦

処分料…引き取り料にもよりますが…

私なら500円くらいのお菓子持って行き、従兄弟や知り合いからジュニアシートを貰えることになったから…なので

こっちで売るなり棄てるのは気が引けるのですがやっぱりお返ししますと…持ってっちゃいます😅

• すみっこ

すみっこ

旦那にも「返したら?」と言われてます。。😅

なるほど🤔
    お菓子と一緒に「他にいただいちゃったので、」と言えば
    気分を害されずに済みそうですね🙄

実際あの存在感満載のチャイルドシート3台は邪魔かな、とも思っていて。
    3歳の娘はジュニアシートで十分ですよね!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日
  • なるゆ

なるゆ

ある意味その存在感のあるチャイルドシートを持ってるのも…見てるのもモヤモヤすると思うので…笑っ

車に乗せたらジュニアシートじゃないとキツキツで無理でした〜とか…😂

電話やメールだとそっちで適当に処分してって言われちゃいそうですもんね😣

• 7月24日