※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

離乳食を持って行くけど、1時間以内に食べる予定。市販より自作が好き。メニューはトマトリゾット、こまつなのおかか和え、手づかみ人参。アドバイスをお願いします。

今から友達と待ち合わせてランチに行きます!
離乳食を持っていこうと思うのですが しっかりと煮沸した容器にあたためた離乳食を入れて持っていけば大丈夫ですかね?💦
ちなみに食べるのは持って行ってすぐなのであたためて1時間以内には食べる予定です!

市販のものを持って行ってもほとんど食べず 作ったものの方が食べてくれるので…

アドバイスお願いします!

メニューとしてはトマトリゾット、こまつなのおかか和え、手づかみ人参がもっていきやすいかなとおもっています!

コメント

ママん

持って行ってすぐなら大丈夫かと思います👌食べるまでに時間が開くようならしっかり冷まさないとダメになりますが😅

• ^_^

^_^

あたためたあと キンキンに冷やして持っていきました!
    結局 お店でも結構 待ち時間もあったので😱
    夏は怖いですよね💦

• 7月24日
ママリ

1時間なら冷ましたほうが安全な気がします😅
今からだと間に合わないなら市販のパン買って持ち込むのはどうでしょう?

• ^_^

^_^

温めたあとキンキンに冷やして持っていきました!!💦
    お店でも結構待ったので冷やして行って正解でした😱
    夏は怖いですよね💦

• 7月24日
ままもん

電子レンジがないお店はなかなか聞かないので、冷凍のまま持って行ってお店でチンしてもらうのが一番安心かと思います😊
この前食中毒の番組で、温かいまま蓋をしめると時間がたてばたつほど中で蒸気がこもって菌を増殖させる原因になると言っていました。
なので今回は温めずに容器に入れてしっかりと保冷された状態で持ち運ぶといいかなと思います!
そしてお店で温めて貰ってください😌

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます!
    そこのお店がかなり混んでて下手すると3時間待ちとかになるとこで 店員さんも忙しそうなんです😂
    ほかのお店ならレンジお願いできそうですね♩
    また違うお店だったらお願いしてみます!
    蒸気で菌が繁殖するんですか!?😱ほんと夏は怖いです…💦
    今日はあたためたあとにキンキンに冷やして持っていきました!

• 7月24日
きき

離乳食あげたら汚れて大変じゃないですか?
パンかベビーせんべい、ベビー用のゼリーなんかで我慢してもらいます😅

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます!
    パンやベビーせんべいなど簡単に持ち運べるものもいいですね!
    次回 試してみます😋

• 7月24日