※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまい、のどが痛く声が出にくいです。のど飴を舐めても大丈夫でしょうか?妊娠中でも安心なのど飴を教えてください。

妊娠中なのに風邪を引いてしまい、喉が痛くて声が出しにくいです😓
他の妊婦さんに移してしまうといけないので、産婦人科にも行きにくいし、次の検診が8月7日なので、今行っても補助券が使えるかもわからないし、高熱がある訳では無いので、のど飴を舐めるなどしてどうにかやり過ごそうかと思うのですが、こののど飴は妊娠中に舐めてはいけないとかあるのでしょうか?
妊娠中でも大丈夫なのど飴教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

jasmine

近くの内科でも見て貰えますよ!病院によりますが!

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 7月24日
かなぶん

お菓子の飴売り場にあるのど飴はどれも大丈夫です。
ヴィックスとかのトローチ寄りのやつは妊婦は相談の注意書きがあります。
龍角散は大丈夫だったはずです。私も妊娠中喉をやられてお世話になりました。
でも基本的に用法用量を守れば影響はないと聞きましたが…
お大事に💦

• まま

まま

ヴィックス妊娠前はよく舐めてたのですが、注意書きあるんですね😓
    龍角散、苦いですか?

• 7月24日
  • かなぶん

かなぶん

薬っぽいのもありますが、私は写真のシリーズのブルーベリー味というのをよく買ってて、それは普通に美味しかったです❗
    丸いカンカンのやつは医薬品でヴィックスと同じ扱いなので、こちらの「のどすっきり」の方をおすすめします❗

• 7月24日
  • まま

まま

わかりやすく写真付きでありがとうございます😭💓
    探してみます😊

• 7月24日
👧👦👼👼🤰

お菓子売り場に置いてあるのど飴なら舐めても大丈夫ですよ👌
産婦人科ではなく内科でも対応してくれますよ!
妊娠中という事伝えれば大丈夫ですよ👌

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🙇‍♀️

• 7月24日
haru10

かかりつけの産婦人科に電話して聞いてみるといいですよ😃内科に行った方がいいのか産科で良いのか指示をくれますから。

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 7月24日
ゆきにゃん

大丈夫ですか?
葉酸入りの飴とかあると良いですね😃
医薬品ののど飴以外なら大丈夫みたいです。

産婦人科に電話して風邪の旨を話して指示を仰いでも良いのでは?
お大事にしてくださいね!

• まま

まま

ご心配ありがとうございます😭
    スーパーで見てみます💪🏻

• 7月24日
ぴー

黒飴は咳に効くといいますが太りそうですよね😅近くの内科でいいと思います!
喉だけなら、授乳中ですがドラッグストアで薬剤師さんに相談して喉スプレー教えてもらいました🙆‍♀️名前は忘れてしまいましたが、結構効きました👌💕お大事に✨

• まま

まま

そうなんですね😳
    ありがとうございます💓

• 7月24日
優くんmama

妊娠中であっても内科で看てもらえますし、問診票や診察時に『妊娠中』って言えば妊婦でも飲める薬出してくれるはずですよ?
私は産後でしたが、授乳時期に風邪引いて内科を受診した時に『授乳中』って言ったら、授乳中でも飲める薬を出してくれましたし…
検診については、絶対その日に!って訳では無いと思います(私のところはそうでした)けど、産院に『風邪をひいてしまったみたいなのですが、8月7日の検診はどうしたらいいですか?』って指示を仰いだ方が確実かなと。

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 7月24日