※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

最近、子供が食べなくなりイライラしています。同じ経験の方いますか?栄養面が心配です。

今までも他の子よりは全然食べなくて他の子の半分を1時間とかかかって食べきればいい方でしたが

最近は口に入れても出して全くたべません。

もうイライラしかしなくて、、、

同じようなお子さんいますか?
栄養面がほんと心配です

コメント

はんな

母乳やミルクがまだ多めですかね?

母乳やミルクでお腹がいっぱいで離乳食食べないってこともありますよ!

• あられ

あられ

母乳多めですが、それでも今までは食べてました😓
    母乳何時間もあげないでご飯あげるのも何日か試してみましたが泣いて泣いてご飯どころではなかったです、、、

• 7月24日
  • はんな

はんな

うちも、食べムラはありますが、その時食べなくても、次の食事の時にお腹が空くのかしっかり食べてくれます!
    ちなみに、完母でしたが9ヶ月の時に卒乳してます。

その泣いて、それどころかじゃなかったを乗り越えると食べてくれると思いますよ!

それと、好きな食べ物も食べてくれませんかー?
    まずは、食事を楽しくするために好きなものだけをあげたり、一口口に入れて食べたときに、誉めちぎってましたよ!

• 7月24日
くまのプー

1歳半で断乳するまで2,3口しか食べませんでした😭💦
相当おっぱい飲んでいたみたいで断乳後はおなかが空いて別人のように食べてますよ。

• あられ

あられ

そうなんですね!
    娘もオッパイ大好きで離乳食あげるために何時間もおっぱいあげないと泣いて泣いてご飯どころじゃなくなるし、、、
    たいへんです。

• 7月24日
  • くまのプー

くまのプー

わかります!うちもご飯よりおっぱいでした😅
    母乳がまだ美味しいんじゃないですかね〜☺️💓

これから少しずつ色んなことに興味が出てきて、おっぱいをやめても大丈夫かな?と思える時がくると思いますよ☺️

• 7月24日
TYMS

うちの子もそのくらいの月齢の時そうでした。
今も食べムラがあります。
ほんとにイライラしちゃいますよね。
うちは口に入れると嫌がる上に食べ物を床に投げられたりして、泣きたくなりました。
今一歳半ですが手づかみ食べしてても、嫌いなものは触りもしません。
保育園の先生にも相談しましたが、そういう時期だから食べなきゃ片すようにして、ダラダラ食べさせないようにした方がいいと言われました。
栄養が私も心配しました。
フォロミで対応してました。

• あられ

あられ

そうなんですね!
    ダラダラやめたほういいんですね!いつも食べない時ダラダラあげてたんで気をつけます。

• 7月24日

10ヶ月以降の母乳はほぼ栄養がないので出来るならやめてご飯をって思うのですが、おっぱいなくなると不安定になりますよね😭💦フォロミも無理でしょうか?うちも一時期あったのでほんとイライラするの半端ないの分かります😣栄養が心配なだけなのに、楽しく食べなきゃと分かっているのに、食べないってだけで全部出来なくなりますよね😢

• あられ

あられ

やっぱり栄養ないのと同じですよね💦
    フォロミあげたことあるんですけど、拒否されて結局1口くらいしか飲めませんでした、、、

• 7月24日

退会ユーザー

もうこの時期って食べない子は食べない!食べるようになるまでに年単位かかると思って一旦諦めることも大事かなと思います。栄養はめちゃくちゃ心配になりますが、食べないものは食べない、こっちがイライラしようが優しく声かけしようが食べません😱💕うちもそうでした!死にはしませんし、なんなら元気に過ごしてくれます😂いまは好き嫌いをしているんじゃないし、嫌なものは反射的に出しちゃうだけ。好き嫌いなんてダメよなんて言っても理解もできないし、怒ってるママの顔をみて悲しくなってしまうし!!食べるものを食べるだけあげると割り切っていいと思います☺️💕

• 7月24日