※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ3
お仕事

小さい子供が熱で3日休んでいる。自分も気管支炎で6日休み、保育園都合で早退欠席も多い。仕事を休みがちで、周囲にどう思われるか気になる。

小さい子供を2人保育園に預けて仕事していますが、下の子が熱が下がらなく3日ばかり仕事休んでます。今月上旬には私が気管支炎になり6日ばかり休んだり、保育園の都合で早退欠席したりとこの夏休んでばかりです😱それなら仕事するなよ!って思われますかね😭

コメント

らんらん

うちもそんな感じですよ!!

• 二児のママ3

二児のママ3

職場の方は温かい目で見てくれますか?

• 7月24日
  • らんらん

らんらん

社長が
    「子どもはそうやって大きくなる!仕事は二の次、三の次!」と言ってくれます😊

そう言われると恩返しをしたいので空き時間に勉強して資格とってます!!

• 7月24日
  • 二児のママ3

二児のママ3

いい社長さんですね😭うちの社長も、あまり良いことは言ってくれませんが、仕方ない事とは言ってくれますが職場の人は影では何言ってるか分かりません。その職場では私だけなので。小さい子いて仕事しているのは。

• 7月24日
  • らんらん

らんらん

うちの会社は男性ばかりで
    女性は2人だけです(´・ω・`)

なので逆にいいのかなーって
    思います!!!

影口とか気にしてたら
    仕方ないですよ(気になっちゃうけど)

私なんて上2人が年子で
    順番にインフルなったりで迷惑かけっばなしな上に3人目妊娠して(笑)呆れられてるのかもしれません(笑)

• 7月24日
  • 二児のママ3

二児のママ3

うちは女だらけの60代から70代が多い会社です。元々正社員であまり休まず頑張って、結婚妊娠出産してパートになりました。

気を強くいるしかないですよね。

• 7月24日
ちー

入園した年は同じような感じでした💦
この働き方でダメならクビにしてくれーって思いながら働いてました😂

• 二児のママ3

二児のママ3

下の子が今年入園して、初めて今回お休みしました。
    はじめの年は色々ありますよね😰下の子だけでなく私も体調崩していたのでホント凹みます。

• 7月24日
  • ちー

ちー

子供の病気をもらうのが、地味に辛いですよねー!😢
    私も去年は何回も風邪引きました💦
    今回が初めてのお休みなんてむしろ優秀では!?
    うちは入園した翌週から毎週発熱して、初めて1週間休まず呼び出しもなく保育園に行けたのは8月でしたよ😅

• 7月24日