※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんにおすすめの絵本を教えてください。娘は絵本が好きで、言葉のある絵本が好きみたいです。最近のお気に入りはノンタンの「にんにんにこにこ」です。他のお気に入り絵本も教えてください。

同じ月齢くらいのお子さんの好きな絵本を教え下さい😊
娘はおもちゃより絵本が好きみたいで、1人遊びの時もよく絵本を読んでます。
もう少し小さい時はもいもい、しましまぐるぐるとかか好きでしたが言葉を少し理解し始めてきた今は、ねないこだれだ、いやだいやだなど少し言葉のある絵本が好きみたいです☺️
最近の一番のお気に入りは本屋さんで何気なく買ったノンタンのにんにんにこにこという絵本でした。
ぜひ皆さんのお気に入り絵本も参考にしたいので教えてください🥰

コメント

とまと

娘の1歳の誕生日に用意した絵本ですが、

・きんぎょがにげた
・ねずみくんのチョッキ
・くっついた
・しろくまちゃんのホットケーキ
・だっこ だっこ だーいすき

です😊
どれも楽しそうに読んでいます😄📖

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    くっついたは初めて聞いたので、今度見てみます!
    しろくまちゃん可愛いですよね💕でもまだ早いみたいでうちはあんまり食いつきませんでした、、😅

• 7月24日
  • とまと

とまと

「くっついた」の表紙をママリのアイコンにしてらっしゃる方、何度かお見かけしたことがあります👩👶

可愛らしいイラストと内容で、内容のセリフを「ママと○○(子どもの名前)が~くっついた😆」と言い換えて読むと、おでこコツンや、ほっぺたペタンと、くっつけてくれて可愛いです🙆🌼

• 7月24日
ふーさんママ

うちの子たちは、私の友人がプレゼントしてくれた、きんぎょがにげた、が大好きでした。

• りーちゃん

りーちゃん

きんぎょがにげたよく本屋さんでもおススメされてますよね🐠
    やっぱり人気なんですね😊

• 7月24日
ママリ

娘は「はくしゅ ぱちぱち」っていう絵本にすごくハマってます😊
あとは定番だけど
・おめんです
・いないいないばあ
なども好きです🐰

• りーちゃん

りーちゃん

はくしゅぱちぱちも初めて聞きました!娘もよく拍手してるので食い付きそうです😁
    ありがとうございます😊

• 7月24日