※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
家事・料理

虫の話なので嫌いな方はスルーしてください。専用庭付きのマンション1階…

虫の話なので嫌いな方はスルーしてください。

専用庭付きのマンション1階に住んでいます。一面芝になっていて、子育てにはとても良いんですが、とにかく夏は虫が多いです💦
最近洗濯物を干すときに、物干し竿に付いている虫の卵が気になります😱白いふわふわした中に、小さい卵がたくさん入ってます…。気がつくと色々なところに付いてます。
洗濯物を干す場所だからスプレーは出来ないし、何か作らせないようにする対策とかないでしょうか?毎回拭いてますがゾッとします😭😭

コメント

deleted user

虫コナーズ(吊り下げる忌避剤)などで間に合わなければ、業務用の忌避剤を夕方、洗濯竿にスプレーする方がいいと思いますよ。
虫は夜に卵を産むので、干せる時は日中に洗濯物を干して夕方になる前に回収→忌避剤を竿にスプレーが効果あると思います。

うちも山の麓なので虫がとにかく多いです´д` ;
カメムシの時期なんかはもう諦めて部屋干ししてます😭

  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    吊り下げるタイプではあまり効果を感じられません😂
    やっぱり直接スプレーするしか無さそうですね…💦
    夜に産むんですか!どうりで、見たことないなと思いました。。

    カメムシは気にならないのですが…時期的にはいつ頃ですか?質問ですみません。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カメムシは夏は森で過ごし冬は民家で越冬するので、大量発生するのは冬の前後(秋終わりと春先)です。
    ですが基本的に森の虫なので山や森が近くにないとそんなに気にならないと思いますよ😀

    • 7月24日
  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    民家で 越冬って…それに選ばれてしまったら最悪ですね😱💦
    うちは場所的には都会よりだから大丈夫そうです。。とりあえず目の前の虫対策頑張ります😭色々教えて頂きありがとうございました✨

    • 7月24日