※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
子育て・グッズ

歯のお手入れはいつから始めたら良いですか?現在下の歯が生え始めたので、お手入れ方法を知りたいです。皆さんはいつからどんなお手入れをされていましたか?

歯のお手入れはいつから??

現在下の歯2本が少し頭を出してきました。
そこで歯のお手入れの仕方についてどうしたら良いのかと考えています。

皆さんはどんなお手入れ方法でいつ頃からされていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上下合わせて4本生えてますけど、歯磨きナップで毎食後拭いてます✨
めっちゃ嫌がりますけど😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生えてくるの9ヶ月過ぎと遅かったので4本になった10ヶ月過ぎから始めました✨

• 7月24日
  • なな 27

なな 27

生えてからでも大丈夫なんですね😊✨よかったです!!!
    ありがとうございます✨

• 7月24日
ぴょん🐰

下の歯が2本生えています。生え始めたころから、拭き取りタイプのものを使っていましたが、歯医者さんに歯ブラシに慣れさせるために歯ブラシの方が良いと言われたので今は歯ブラシを使っています😊🙌

• なな 27

なな 27

なるほど!やはり最初から歯ブラシの方が後々いいんですね✨
    ありがとうございます😊✨

• 7月24日
ちぃちmam

うちの子も最近下2本生えてきてます\( ˙▿︎˙ )/
離乳食後に拭き取りタイプで拭いてあげるのと、りんごの形で歯ブラシみたいなのがついてる歯固め使って歯ブラシの感覚覚えてもらおうってしてます✨