※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が会員制クラブでの支出を隠している可能性について心配しています。

うちは自営業なのですが
夫の部屋から会員制クラブの領収書が何枚かでてきます。1回5万円ぐらい…それが何枚か。
日付はなしです。
夫に聞くと貰い物と言いますが…

クラブの領収書を人にあげて経費に計上するとか、あるんでしょうか?
子供いるのにそういうところに行っていると思うと悲しくなります…

コメント

他の人の領収書を経費に計上してたら脱税になりかねないです。
やってる人も居なくはないと思いますよ…

まるこ

貰い物も十分あると思います!

たとえば会社員で確定申告しない方たちは領収書貰っても使い道がないけど領収書自体は貰えるので、確定申告しないといけない個人事業主たちにあげるというのはよくある話です。(嘘になるので、しちゃいけないことですが)
貰った人はもちろん経費計上して、税金を減らします。

2人で割り勘してるけど、全額分の領収書を自分だけ貰うなどのケースも考えると、むしろしてない人のほうが少ないかもしれません😅

ご主人の行動が嘘か本当かは分かりませんが、もしかしたらそれで少し息抜きしたりしてるのかもしれませんし、ただの付き合いかもしれませんし、一般人の女性とデートしたり不倫されるより ちゃんとプロにお金を払ってるほうがマシだと私は思います😂