※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
子育て・グッズ

1歳未満で断乳した経験のある方、同じような感じで断乳した方のお話を聞きたいです。また、断乳についてアドバイスがあれば教えてください。

1歳未満で断乳した方いらっしゃいますか?

8月末で1歳になる娘を育てています。
離乳食もしっかり食べ、水分はムラがありますが、しっかり摂れていると思います。その為、日中の授乳は朝食後とお風呂上がりのみです。朝食後は眠いと結構飲みますが、眠たくないとほぼ飲んでないです。深夜はなぜかきっちり3時間おきに起きるので授乳してます。
8月の2週目〜9月1日まで主人が夏休みを取りました😊そこで、可能なら断乳をしたいと思っています。
でも、夏場だったり、まだ早いかな?とか、夜間断乳のほうがいいのさな?思っていて、自分自身どうしようか迷っています,
同じような感じで断乳した方いましたら、お話聞かせてください☺️それ以外でも、断乳についてアドバイスなどありましたら、お願いします😊

コメント

あーか

10ヶ月で夜間断乳から始めて1歳前には日中もやめてました!

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

回答ありがとうございます😊
    夜間断乳や断乳して、おしっこの量減ったりしましたか?

• 7月24日
  • あーか

あーか

冬だったのもあるかもしれませんが、変わりませんでした(・ω・)/
    水分よくとる子なので!

• 7月24日
にこ

今週で10ヶ月になります!

夜中3〜5回起きることがつらく、体力的にもしんどかった& 離乳食をしっかり食べてくれて日中の母乳はいつでもやめられそうなほど執着がないので、先々週の3連休で夜間の断乳決行しました😎

友人やSNSで夜間断乳の際は朝まで号泣、、みたいな話を聞いてビビっていましたが、お茶を何回も気がすむまで飲ませて抱っこトントン ×3 で乗り切りました💦
その日たまたまなのかあまり手間がかかることなく2日で終わりました!

現在も夜中は2回ほど起きますが、フォロミを飲んだらパタッと寝ます!!

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

回答ありがとうございます☺️

もう夜間断乳されたんですね😳娘も日中の母乳はほぼほぼ飲んでなく、夜間だけなのですが…一度泣き出すとすごいので勇気がなく、夜間断乳せずに主人の3週間の夏休みの時に、一気に断乳までしちゃおうかなと考え中です🤔わたしが夜中に抱っこしちゃうと母乳もらえるもんだと思っているようなので、主人の力を借りようかなと😂

• 7月24日