※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のママです!アデノウイルス胃腸炎について質問です。長…

1歳1ヶ月の男の子のママです!
アデノウイルス胃腸炎について質問です。。。
長くなります。

日曜日昼ごはんを食べて1時間後、にこにこ遊んでいたら突然の嘔吐。
遊びすぎただけかと思い、その後、夕御飯もあげましたがまた嘔吐。。
そこで、おかしいな?と思い、水分接種のみ気を付けてごはんはあげず、夜から水下痢になりました。
日曜日夜から月曜日朝にかけて7回下痢。
最後3回は出すものが無くなったのか、水下痢でした。

月曜日に病院へ行き、アデノウイルス胃腸炎と診断され整腸剤をもらいました。
ごはんも食べれそうなら、少しずつあげてね!と言われたので、徐々に増やし、今は普通より少し少な目、やわらかめのごはんをあげています。

夜中も下痢が続き、今朝も起きてすぐゆるーい下痢でした。

この下痢はいつまで続きますか?💦
それと、おしっこがあまり出ないのですが、今は寝ていて汗だくです。脱水気味でしょうか?
個人差があるのは承知ですので、経験された方よければ経過を教えていただけると嬉しいです😭!

宜しくお願いいたします。

コメント