※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

陣痛中で強い張りが出ると、赤ちゃんの状態が心配です。帝王切開以外の方法はありますか?

入院中で多分陣痛中なんですが、(前駆陣痛かもしれませんが)強めの張りが来ると赤ちゃんに元気ないサインが出ます。
この場合ってほぼ絶対帝王切開でしょうか💦
他に方法ってあるんですかね?😣

コメント

心拍が下がるんですかね?
私は陣痛中に赤ちゃんの心拍が下がるので酸素マスクしてました。帝王切開になるかもとは説明されていましたが、順調に陣痛が進んで行ったので帝王切開にはなりませんでした。

• メロ

メロ

おそらくそうだと思います💦
    深呼吸するよう言われて実践してました!
    まだ痛みも我慢できるくらいで今日促進剤予定なんですが様子見で使えてない状態です💦
    ひとまず様子見段階で帝王切開とは言われていないので酸素送るの頑張ります🥺

• 7月24日

退会ユーザー

私も最初は陣痛がきたら深呼吸するように言われていました。
    その後に酸素マスクをつけて深呼吸していました。
    なるべく帝王切開にならないように、先生や助産師さんも対応してくれると思いますよ😊

• 7月24日
  • メロ

メロ

へその緒の位置で変わったりするらしく向き変えたりしたら良くなったようで、内服スタートできました😅
    切るのが怖すぎてなんとかこのまま産めたらいいなと思います😣
    ありがとうございました✨

• 7月24日

退会ユーザー

促進剤で出産に繋がれば良いですね!!頑張ってください😊

• 7月24日
  • メロ

メロ

いやほんとです😂
    内服で生まれてきてほしいです😂👍

• 7月24日
ゆめまま

心拍下がって、医師の判断にはなりますが、すぐに出してあげないと危ない状況であれば、帝王切開になる可能性はあります。
うちの長男が、心拍下がり。私も体調が良くなくて。。
緊急帝王切開となりました。。
今は元気に育ってますが、あと、すこし出すのが遅ければ私も子供も命はなかったよーっていわれました。。

• メロ

メロ

ひとまずそこまでではなかったようで促進剤内服スタートできました!
    赤ちゃんのためなら切る覚悟ですが怖くて質問してしまいました💦

• 7月24日
  • ゆめまま

ゆめまま

もし緊急帝王切開になったら、ほぼ全身麻酔でやると思うのですが、そのとき目覚めたときは赤ちゃん大丈夫かが心配でした。。
    うちの後輩は、陣痛からの出産、赤ちゃんがなかなか出てこれず急遽帝王切開で、フルコースやったーって言ってました。でも後輩曰く、今だからこそだけどそんなにフルコースは経験しないから逆にいい経験なったよって言ってました☆

• 7月24日
  • メロ

メロ

そうなんですね!
    赤ちゃん心配なりますね🥺
    フルコースも覚悟しておかないとですよね💦
    頑張ってきます😂👍

• 7月24日
  • ゆめまま

ゆめまま

頑張ってください☆私も本当は自然分娩したかったけど。。
    命かかってるからですね。。
    でもあかちゃんも、がんばってくれているのでママも頑張ってくださいね☆

• 7月24日