※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

新生児連れでの保育園送迎方法と朝の支度についてアドバイスをお願いします。

新生児連れでの保育園の送り迎えについてアドバイスください!!🙇‍♀️

1週間前に2人目を出産しました!
上の子は、産前産後の保育園で4ヶ月間かよっています。
今は、母が送り迎えをしてくれているのですが
来週の月曜日からは1人での送り&朝の支度となります!

今のところ、晴れの日はエルゴの抱っこ紐&電動自転車
で送る予定です。
雨の日は、タクシーかなぁと😭
上の子は、外に出ると1歩も歩いてくれず、イヤイヤ期にも突入しかけています😅

なんだか不安が耐えません😭😭
皆様の体験談やアドバイス、お聞かせください!

①新生児連れでの送迎方法
②朝の支度の流れ
お聞かせください!!🙏

コメント

カルパス

新生児エルゴ乗せて自転車!?危険です…
車ない感じですか?
歩いて(ベビーカー)いけない距離なんですか??

  • さえ

    さえ

    片道25分なんです😭
    これからの時期、朝でも暑くなり、40分以上外に新生児を連れて行く方が心配かなぁと😭
    車は持っていなくて...😣
    タクシーしか方法はない...ですかね😔

    • 7月24日
Himetan❤️

他の方もコメントしてますが、新生児をエルゴに乗せて自転車は危険だと思います💦
車はないのてしょうか?
もしなければ歩いてベビーカーとかバスとかで行けない感じですか?

私も来週から新生児の息子を連れて1歳の娘保育園へ送り迎えします。
まだ未経験なので体験談とかアドバイスとかになってないと思いますか…
①保育園へは車で行き、駐車場から園までは息子をベビービョルンの抱っこひもに入れて娘を抱っこして荷物を持って連れて行く予定です。
(娘はまだ外ではあるけない感じです😅)
②朝の支度は娘が寝てる間か幼児番組をみせてるに息子の授乳を済ませる予定で、娘の朝ごはんはパンにして1人でもつかみ食べ出来て簡単なものにします。
自分の化粧とかは育休中はほぼ手抜きというかスッピンに近いです😂(笑)
最低限のスキンケアと日焼け止めと眉位です😅
化粧が必要な時は子供が起きる前にすべて終わらせます💦

  • さえ

    さえ

    車はなくて、片道25分を暑い中新生児を連れて歩くのも心配だなぁと...😭😭
    タクシー使うしかないですかね😅😅

    • 7月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    バスとかでも行けない感じですか?
    もしくは家族の車とか借りたり出来ませんか?
    暑い中新生児を往復1時間弱外を連れて歩くのも熱中症や紫外線の心配もあるので💦
    どうしても無理なら送り迎えの時だけても市のファミリーサポートを利用してはどうですか?🤔

    • 7月24日
  • さえ

    さえ

    アドバイスありがとうございます!!
    母と話し合った結果、新生児卒業まではとりあえずタクシーを使おうと思います!!
    命はお金に変えられない!!と思いました😭🙏

    車はないものの、長男出産の際に、シートベルトで固定できるチャイルドシートを頂いていたので
    新生児の娘はそれに乗せて、息子は抱っこでとりあえず挑みたいとおもいます!

    悩みにお答え頂き本当にありがとうございます!!

    • 7月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    我が家は車1台なので妊娠中から私が優先で車を使う様に話し合って決めました☺️
    維持費とかローンとか考えると1台が限界です😥

    自転車よりタクシーの方が安全ですね😊

    • 7月24日