※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

下の子が手足口病で夜寝ぐずり。痒みや痛みがない場合、小児科へ行く必要はないか悩んでいます。手足口病で寝ぐずりした経験のある方、対処方法や症状の継続期間を教えてください。

先日から同じような質問ばかりしてます💦お答え下さる方々には感謝しております😭
下の子が手足口病になり特に夜寝ぐずりします(昼も機嫌悪いですが、、)
うとうとしたかと思えばキーっ!と怒ったように泣いて起きます
調べると手足口病の湿疹が痒みや痛みを伴うのはあまりないとのこと、、痒み止めをもらいに小児科へ行こうと思っていましたが痒み痛みがとくにないなら行く意味がないですよね😭本人を見ると機嫌が悪く寝られないのがとても可哀想です
お子さんが手足口病にかかったという方、寝ぐずりしましたか?どう対処しましたか?何日も続きましたか?
たくさん質問すみません(>人<;)

コメント

ゆっちゃん

7月の最初に手足口病になりましたが、機嫌悪く夜泣きもしました😭口の中にはできていないですか?うちの子たちは口に水疱ができてそれが痛いみたいでよく泣いてクズってました💦

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!!
    先日受診した際は手足の湿疹だけだね、と言われました😭朝ごはんはぐずることなくしっかり食べたので新たにできた可能性は低いのかなぁ?と思いますが確認してみます💦
    口の中に水泡できたら絶対痛いですもんね😭

• 7月24日

上の子が2歳の時にかかったときは夜泣き酷かったです!2日くらいでそのときは落ち着いたと思います!
口の中に水泡出来てると唾飲み込むのも辛い子もいるので、出来ている様ならそれも原因かもしれませんね💨
早く良くなると良いですね💦

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!!
    2日くらいですか😫それでもつらいですね💦
    朝ごはんはしっかり食べて授乳も嫌がらなかったので水泡ができている可能性は低いのかなぁと思いますが確認してみます💦

• 7月24日