※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
ココロ・悩み

義父とのストレスで別居後、敷地内同居を提案されました。同居経験者のメリットや距離感について聞きたいです。

以前同居をしていましたが、義父からの度重なるストレスで別居しました。
先日主人にせめて敷地内同居か二世帯にしてくれないかと言われ……😩
あんなにストレス貯めて爆発した所も見てるのにそんなこと言えるんだ……と落胆しましたが、どうしてもと言うなら水回り完全別の敷地内同居にしてと伝えました。

敷地内同居をしている方どうですか?
できれば同居を経験して敷地内同居にした方のコメントをお待ちしています🤔
メリットや義父母との距離感など聞きたいです😅

コメント

くーちゃん♡

ウチは敷地内同居です。

義両親がいい方達なので参考にはならないかもですが、子供預かってくれたり、ご飯のおかずくれたりと助かってます\( ¨̮ )/

姑には気を使いますが、良好な関係です♡

毎年みんなで旅行に行ったり、月1で外食したりしてます♡

• みはる

みはる

わーいいですね🥺
    そんな家庭に憧れます😭

• 7月24日
ゆあ

友人からの話で、敷地内同居をしていたところ、出かける度に出かけるの?いってらっしゃい!と声をかけられるそうです...🤦‍♀️監視されてる...

• みはる

みはる

やっぱり監視みたいなことありますよね💦

• 7月24日
  • ゆあ

ゆあ

ほんとにまるっきり同居よりはいい気もしますけどね😭
    母が同居で苦労してたところを見てきたので、私は敷地内でも絶対出来ないです...

• 7月24日
  • みはる

みはる

私も同居を経験してもう二度とできないと思いました😩😩
    旦那の実家大好きぶりに呆れます……

• 7月24日
  • ゆあ

ゆあ

自分の実家ってなんでか楽ですもんね...
    旦那さん的には母と奥様がいる最高な状態なんでしょうね😭
    でも奥様の精神が病んで通常の生活が送れなくなったらどうするんでしょう🙋‍♀️私のこと考えて?病気なるよ?いいの?って言ってみてもいいと思います...そのくらい嫌だというささやかなアピール...

• 7月27日

ご主人は何故同居にこだわるのでしょうか?間に入れてないのによく言えるなぁと疑問に思ってしまいました💦すみません💦よくきく話ですが監視は確実にされると思います!知人は何処に出掛けるのか逐一聞かれるみたいです。自分の実家に行こうものなら嫌味を言われるみたいです…。

• みはる

みはる

自分が育ってきた家だから出たくなかったみたいです😩
    やっぱり監視ありますよね💦
    でも完全同居や二世帯よりはマシかな……と考えているところです😭

• 7月24日