※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
ココロ・悩み

疲れている女性が励ましを求めています。家族や環境にストレスを感じ、息抜きができず辛い状況です。息抜きや癒しを求めています。

疲れちゃいました。
ただただ励まして欲しいです😂

連日の疲れで笑顔が作れないくらいです😓
夫は元々仕事が激務で他のことができない人なのは分かってますし、普段何も求めないようにはしています。
先週末土曜は用事があって出かけましたが、もう細々とそれじゃない感満載の行動をされ、プチストレス…。
日曜はお昼過ぎまで仕事、午後からは寝てました。

私は月曜に地元(車で2時間弱)で友達と会う約束があり、多少は気分転換なるかなと思ってましたが、そういう日に限って娘は朝4時前に起きてそのまま寝ない…。
結局8時半くらいに眠たくなってきて機嫌悪くなり、急いで支度して予定よりかなり早めに出発。
私は眠いけど眠れないし(娘は車内で爆睡)、2年ぶりに会う子だし友達と会ってても娘が結局何かやらかさないようにしっかり見てないといけないし💦

流石に夜は(実家泊まり)娘寝かしつけながら寝落ちしましたが、翌日朝から娘の通院があったので早めから活動開始。
実家は甥と姪がいますが、実母は元々自分がイライラすると人に当たる人だし、姉は全て母まかせだし、甥と姪は理不尽に怒られてて、見てて切なくて。
前日夜から見てて可哀想だったので、思わず「子供たち可哀想。こんな環境で育てられてて、こんな対応されて可哀想。」と言ってしまいました。
そしたら母は「ね、でしょ。」と謎の肯定。
前々から私が娘と泊まって娘とのやり取り見てると「うちもそんな風に出来たらいいのにね」とは母に言われてましたが、じゃあしてあげたらいいのにって思っちゃいます。
私が滞在してる間は甥と姪のサポートするようにしてますが、基本見てるだけで心苦しくて切なくて、それもストレスになっています。
義兄(婿養子)も少し姉に用事頼まれただけで姪に「パパねぇ、ママにこき使われてるんだよ」とか言ったり、甥がこんな計算できるよ!みたいに自慢すると「パパもできる、パパはもっとできるよ」とか言ったりする人なので、姉もストレスにまみれてるとは思いますが…。

バタバタと支度して病院に行って、私は謎の腹痛に襲われてるけど娘は高いところのが見たくてずっと抱っこ!とせがんでくるし、午後からは義実家に行かなければならず、もちろんそれもめちゃくちゃストレス…。
夫なしだから帰るタイミングも掴めなくて、義祖母は何でもかんでも食べさせようとするし、娘は義実家だけは人見知りが直らず、義妹ちゃんにもなかなか心開かず結局泣いてばかり😓
帰りも遅くなり急いで帰り、帰ったら洗濯機の洗濯物は溢れてるし(出るときはその日の朝着替えた分だけだったはず)、シンクには洗い物そのまま、処分し忘れた味噌汁(出発してから思い出して、飲まないでねとは連絡してありました)もそのままでカビて恐ろしい状態、夫は夕飯食べるだけ食べてサッサと寝落ち、ため息しか出ませんでした。

娘寝かしつけてから色々やろうと思ってましたが、疲れが溜まってたから一緒に寝てしまい、起きてももちろん全てそのまま、娘のご飯準備しなきゃと思いつつ身体動かず、やっと支度始めたら娘が10分ほどしてやってきて、見たら口まわりが真っ青。
こういう時に限ってお絵かき用のクレヨン食べたのか…。思わずムッとしたら、察知した娘は泣き出し、泣きたいのはこっちだよと思いました。
着てた服も青いヨダレで真っ青だし。

洗濯も終わったけど干す気も起きない。
今日は夫は飲み会で夜も全て私がやらないといけないし(基本いつもですが、こういうときは特に辛い)、飲み会だって昨日の夜言い出したから、使わなきゃいけない材料の処理もしておかないといけない。

ちょっとしたことの重なりだけど、疲れが取れる時がなくてもう辛くなりました。
夫は教員だから明日からお弁当も作らないといけないなぁ。
毎日作ってる人もたくさんいるのに甘えですよね。
泊まった荷物の片付けも、2日分の掃除もしないと。
当たり前だけど。

お金あれば少しは息抜きできるのかな。
夫はすぐ忘れるから給料まだ渡してくれないし(19日に入ってます)、カツカツでやってるから貰ったところで自由なお金はないしなぁ。
美容室も行きたいし、身体痛くて整体とかも行きたい。

なんか無駄に長くなり意味不明な感じになってしまいました。
ただ吐き出したかったです。
失礼しました。

コメント

ぷちぱん

しほママさんすごいです!
文書読んでてとても優しい方なんだろうなと思いました😊💓
とても頑張ってます😭✨
ズボラな私からするとほんとに尊敬します!

旦那が忙しい事もわかります
疲れてるしお金も稼いでくれてるので寝させてあげたいけどやっぱり自分の時間も欲しいですよね😱
私の娘も朝5時起きで最近は体力もついてきてお昼寝までが長く感じます😭なんなら気づいたら私寝てます笑

  • しーまま

    しーまま

    こんなくだらない長々とした文章読んで下さり、優しい言葉かけていただきありがとうございます😢✨

    そうです、忙しいのは分かるから無理はさせたくないですが、もう少し気づいて動いてくれないかなって思ってしまいます😔
    平日娘と遊ぶのにとってあった段ボールは帰ってきたら捨ててあって、そういうのはするんだよなぁって思ってしまいました😓

    わかります😂
    私もたまにウトウトしていて、気づくと部屋が大惨事になっています😱
    今日は結局色々動くのが遅くなってしまい、さっきお昼ご飯作ってる最中にギャン泣きしだしたので中断して抱っこしてたら、娘が寝てしまいました😰
    またリズムを狂わせてしまって、夕飯も遅くなるなと懸念しています😓

    • 7月24日