※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
家族・旦那

近々、私と旦那で新幹線で行かなければいけない用事があるのですが真夏…

近々、私と旦那で新幹線で行かなければいけない用事があるのですが
真夏になりますので息子(7ヶ月)を連れて行くのは
脱水や熱中症などが心配で断念しました💦

そこで実家の母に一泊お願いする事になりました。
訳あって里帰りが長くなったこと
私が実家へ遊びに行く事が多いこと
母にとても懐いていること
ミルクでも大丈夫、母が一緒だと普通に寝ること
...から大丈夫だろうと信じ預ける事になったのですが
実家の母に預けて出かけることを
義実家の方に伝えておくべきですか?

実は自宅から義実家の方が近いのですが
住んでいる場所にお手頃なスーパーが無いため
しょっちゅう実家近くのスーパーへ買い物に行くついでに
実家に寄る事が多いのですを
それで(?)息子は実家に慣れていますし
義実家に行くと義母や義父が抱っこすると泣きやまなかったり
私が不安なのと、義母や義父に迷惑がかかるかなと思ったのもあり
実家に預ける事になりました。

しかし旦那が、実家に預け2人で出かけること
義実家の人にも言っておこう。と言い出したのですが
これは伝えるべきですか?黙って行くつもりはないですが
わざわざ言う必要もあるかな?と思って😥

コメント

のんたん2号

わざわざ言わなくていいと思います💦対抗意識持たれそうです😅

  • mariko

    mariko

    わざわざ言う必要無いですよね💦

    • 7月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うーん
別にいう必要ないかと思います💦

聞かれたらで良いと思いますよ!

  • mariko

    mariko

    聞かれたら、で良いですよね!
    一緒に住んでいる訳じゃないし😥💦

    • 7月24日
みー

旦那さんがずーっと黙っておけるなら黙っておくのが一番かと。
ただ、うっかり喋ってしまったら面倒そうですよね💦

体調不良等ではなければ、きちんと水分補給していれば脱水や熱中症は大丈夫だと思うんですけどねー🤔
屋外での用事なんですかね??

  • mariko

    mariko

    けっこう旦那は無神経なところがあって
    言って良いこと悪いこと
    区別してほしいんだけど。って思うことが多々😫
    なので義実家へ行くとヒヤヒヤします💦
    わざわざ言うこと?それって思う事が...

    もう息子を連れて行くか行かないは
    連れて行かないという考え一択ですので
    次の機会に参考にさせていただきます☺️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

言う必要無いです。
言ってどうするの?って感じです。
義実家の方もみくさんたちと一緒にその場所に行くのであればあれ?子供は?ってなるので言う必要ありますが義実家が関わらない用事で言う必要はないです。

  • mariko

    mariko

    義実家の人が関わる用事じゃないのに
    言う必要ないですよね!

    私がえ?と思ったのは
    義実家へ行った時、実家に行くと息子の様子はどう?泣く?
    と聞かれ、実家に行く事なんて言ってないのに
    なんで知ってる?と思ったら
    旦那が言っていたそうです。ムカつく😡
    お前が毎週土日いないからだろ!

    • 7月24日
れん

わざわざ言わないです💦
ちなみに敷地内同居してますが、わざわざ実家行くことも言わないし、子ども預けないです💦歳が多いのと2人とも不自由なところがあるととてもじゃないけど、2人では手に負えないからです。
なので、用事がある時は、実家に預けてます。アパートの時から😓

あとうちの子も、義両親になかなか慣れずに大泣きしてましたよ💦特に義父を見ると、化け物にあったように泣き続け。そのうち家見ただけで泣いてました😅
少し大きくなってきたら、慣れました👌

はじめてのママリ🔰

全く言う必要ないと思います!