※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

子供2人とも手足口病の受診前。下の子は症状は軽く、機嫌も良好。上の子は熱があり、食欲不振。ゼリーは食べやすいか。果物ゼリーが良いか。柑橘系はしみるか。

子供2人とも手足口病のようです。今日予約してあり、小児科に受診します。
下の子は見た目は酷いのですが機嫌も悪くなく、離乳食も食べています。

上の子の方が少し遅れて発疹が出てきて、昨夜寝付きも悪く、38.2度の熱があります。朝ヨーグルトは2口3口で辛いと(痛い?)言って食べず、家にあったリンゴジュースは少し飲んでいます。こういうときはゼリーは食べやすいんでしょうか。普段から市販のおやつはあまり食べさせたことがなく…なにかいいものあるでしょうか。ゼラチンやアガーがあるので、ゼリーを作るとしたらりんごとかがいいでしょうか。オレンジジュースは今あるのですが、柑橘系はしみるかも?ゼリーにすれば大丈夫でしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

りんごジュースでゼリーとかミルクプリンとかいいと思います😊

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    ミルクプリン思い付かなかったです。牛乳ありますし、作ってみます。

• 7月24日