※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の喉風邪で薬が怖いです。風邪薬を飲んだ経験や、咳が胎児に影響するか心配です。

妊娠中です。喉風邪をひいてしまいました。
かかりつけの産婦人科は薬を出そうか?と言っていましたが、飲むのが怖いです。
妊娠中に風邪薬を飲まれた方いらっしゃいますか?
問題なかったですか?

また、反対に、咳をずっとしていると胎児に影響がありますか?

コメント

いちご🍓

産院でもらった
葛根湯飲んでました!

1人目の時も何度も風邪ひいて
今回の妊娠中も
何度も風邪ひいて咳しまくり
えづきまくりでしたがなんてことありません!

赤ちゃん、そんなヤワじゃないです🙆‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    葛根湯、有名ですね!お医者に聞いてみます!!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
3姉妹のmama

二人目の時インフルエンザになりカロナール処方してもらいましたよ産婦人科にて!!歯が痛い時もカロナール処方してもらいました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    カロナールですね!具体的に教えて頂けるとそれが出た時に安心できます!
    本当にありがとうございます!

    • 7月24日
  • 3姉妹のmama

    3姉妹のmama

    また運転すらしんどく怖いくらい体調悪い時産婦人科による電話すると、カロナール成分だけ!の薬なら薬局にあるものでも大丈夫だけど、薬剤師さんにカロナール成分だけのとちゃんときいてくださいと言われましたよ(^^)

    • 7月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    カロナール成分だけならO.K.なんですね!すごくありがたい情報です。とりあえず今回は産婦人科の予約が取れたので今待っています。車で待機しててくださいって言われて隔離がなんとも悲しいです(笑)

    • 7月24日
  • 3姉妹のmama

    3姉妹のmama

    お大事にしてください😊🎶🎶

    • 7月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)
    今、やっぱりカロナールが出ました。
    次にピンチになった時は薬局でそう言って買おうと思います。詳しく教えてくださって本当にありがとうございました(*^^*)

    • 7月24日
  • 3姉妹のmama

    3姉妹のmama

    良かったです😭😭ゆっくり休んでください☺️

    • 7月24日
ちゆちゆ

2人目妊娠中に咳が止まらなくなり、1ヶ月以上続きました💦咳をするとお腹が張って辛かったので、産婦人科のお薬を飲みましたよー!
問題なく生まれてくれました😊🌸

咳は早産のリスクがあるそうなので、早めに治された方がいいと思いますよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1ヶ月以上とは!!!
    病院で出されたものなら安心して良さそうですね!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

風邪薬じゃないんですが、湿疹や蕁麻疹がひどく中期から出産ぎりぎりの今まで何かしら薬飲み続けてます💦
でも赤ちゃんは今まで何の問題もないと言われてきました。
薬飲むの不安な気持ちもめっちゃわかります!でもお医者様が大丈夫っておっしゃる薬は大丈夫ですよ✨
咳は腹圧もかかりますしそれはそれで不安になると思うので、薬飲んでちゃちゃっと治すほうがきっと楽だと思います!😄

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    他の薬を飲まれてたんですね。塗り薬だと抵抗もあまりないんですが飲み薬は怖くて…
    ありがとうございます!
    お医者さんを信じようと思います!!!

    • 7月24日