※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
子育て・グッズ

外出時はコップ付きの水筒で飲ませるのが良いでしょうか?ストローマグは使いやすそうですが、洗うのが大変そうです。

コップ飲みはできますが、ストローがまだ使えません😅
そういうお子さんは、外出の時どうされてますか?
リッチェルのストローマグはあるのですが、コップを先に覚えました。
このままストローは使わず、外出時はコップ付きの水筒であげるようにしたら良いでしょうか?
ストローマグの方がこぼす心配も無いし、飲ませるときは楽かな、とも思っています。(洗うのは大変そうですが💦)

よろしくお願いします!

コメント

あいこ

ストローマグでも使ってるうちに漏れますし、噛んで破けてきます😿使い方によるんでしょうが💧
コップ飲みできるなら、外出もコップつき水筒でもいいと思います😌それに長く使えますしね😌

はぴはぴ

うちの息子もコップ飲みを先に覚えました!
うちはテテオのマグカップバルーンというマグを使っていました。
飲み口はコップ飲みのようになっていて、後からストローマグのパーツを買い足せば、ストローマグにもなりますよ😊
倒してもダバーっとは溢れないので、コップ付き水筒よりも安心かなと思います。(全く溢れないわけじゃないですが…💦)

れもねーど🍋

ストローは1歳すぎまで使えなかったのでこれつかってました!!
いつの間にかストロー使えるようになりしたよ\(^^)/