※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

1歳3ヵ月の双子の母です。みなさん、おでかけする時とか子供達のお昼寝…

1歳3ヵ月の双子の母です。

みなさん、おでかけする時とか子供達のお昼寝の時間とか気になりませんか??
私は気になってしまって、子供達を連れて出かける事がなかなかできません😞

だいたい12時くらいから14時、14時半くらいにお昼寝です。

午前中に出かけるなら、せめて11時半までに帰らないと!とか、午後からだと、15時くらいにしか出れないな・・とか。思ってお出かけが億劫になってしまいます。
出かけられないなら、と友達が家に来てくれる事になっても、お昼寝時間を避けようとして、結局ダメになったりします。

ちなみに、双子の片割れが、すごく神経質で、物音や話し声ですぐ起きてしまいます。

8月に友達が次々と夏休みで遠方から帰ってきて、集まる事になってるんですが、お昼寝の時間とかぶるようで、どうしよう💦と1人焦ってます😣

みなさんは、お昼寝の時間やご飯の時間とか関係なく外出してますか?
どうしてもお昼寝時間とかぶる時はどうしてますか😣?

コメント

ママ

外でも寝る時は寝るので気にしたことないです😅
車かベビーカーで寝ちゃう時もあるし、
1歳すぎたら昼寝しなきゃしないで夜早寝してラッキーくらいに思ってます🙋‍♀️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    確かに昼寝しなかったら、夜早く寝てくれるかもしれませんね😀

• 7月25日
しましま

私は気にしたことないですが、娘も環境が変わろうがうるさかろうが気にしないタイプです。お昼寝の時間も普段から決めていないので、問題なくお昼寝卒業まで来ました。

支援センターではお昼寝の時間の決まっている子、眠いと機嫌が悪くなる子、騒がしいと眠れない子なんかはお母さんが時間をみて帰っていますし、むずかしいですね。

• いちご

いちご

環境変わっても気にならないタイプなんですね😀
    ウチの子は、眠いとかなり機嫌が悪くなってギャン泣きするので、そんな状態で外に出かけるのが怖くて💦

• 7月25日
きっきー

お昼寝は家でして欲しいのと、ちゃんと寝ないとグズグズがひどいので
2歳になった今でも
11時すぎには家に帰るようにしてます。

友達と集まるときは申し訳ないけど
うちに来てもらうようにして
12時すぎに勝手に家に入ってもらうよにしてます。

抱っこ紐やベビーカーで寝るので充分な子もいますし
お子さんによりますよね。

今は昼寝だけですけど、朝寝や夕寝してたときは
ほとんど外出できなかったです😂

• いちご

いちご

うちも、ちゃんと寝ないとグズリがひどいです😣

8月に友達に会うのは1年ぶりや、それ以上会ってない人達との集まりなので、とても行きたいので、どうにか機嫌良く外出出来ないか考えてるところです😩

• 7月25日
フレンチブル

私の息子は1歳半ですが、お昼寝はだいたい13時〜15時くらいまでするので、その時間の外出はなるべく避けています。

ショッピングモールに行く時はオープンの10時ちょうどに入り、フードコートなどでお昼を済ませ、13時頃に車に乗せてそのまま帰り道で寝れるようにしています。

お昼寝とお出掛けが被ると子供の機嫌が悪くなり、大変ですよね!双子ちゃんのお母さんは尚更💦尊敬します!

• いちご

いちご

そうですね…双子なので、少し大変です💦
    1人で2人連れてのお出かけはかなり不安な上に、2人ギャン泣きだと…😱

でも、しばらく会ってない友人とは会いたいので、どうにか機嫌良く外出出来ないか考え中です😓

• 7月25日
ママリ

うちも双子を育ててます。
うちは、関係なく外出してます。
みんなで色んなプールがある施設に遊びに行った時は、朝の開店と共に入り、夕方5時くらいまでみんなで遊びました。
一人ずつ、私の抱っこで水の中でお昼寝してました。
そのほか、ショッピングモールに行った時は、ベビーカーをフラットにしてたら、勝手にお昼寝するので、その時間にカフェでみんなでおしゃべりしてます。
うちも、片方は神経質なところもありますが、疲れたら勝手に寝ちゃいます。
意外と寝ちゃうかもしれないので、試しに夫婦で1日外出してみてはどうでしょうか?
眠くなりそうな時間になったら、あまり刺激せずにただベビーカーを押すだけにしてたら、寝ちゃうかもしれないです。

• いちご

いちご

関係なく出掛けてるんですね!

旦那とショッピングモールには連れて行った事はありますが、1人はカートでも寝てくれますが、もう1人が本当に神経質で全然寝なくて、機嫌悪くなって最悪でした💦

今度友人達と会うのは1人で双子を連れて行く予定なので不安ですね…😣

• 7月28日
すぬすぬーぴ

うちの子も音に敏感ですが、眠気が勝つのか、抱っこに頭カバー?して暗くすると寝てくれるので外で寝かせてます!家よりは早く目覚めちゃいますが😅そんなものと思って気にせず外出してます⑅◡̈*

• いちご

いちご

私も気にせず出掛けたいです😭

• 7月28日
ろんろん

なんだかわかります!
うちの娘も外出時昼寝の時間に重なるとベビーカーや抱っこ紐でなんとなく眠るんですが、眠りが浅いようですぐ起き、さらに帰宅するとものすごくぐずり夕飯や入浴タイムが激闘タイムになります😖

なので、なるべくお昼寝タイムは外して外出、もしくは外出までになんとか1回眠らせてから外出します。
どうしても外出しなければいけないときは、夕方以降の激闘覚悟で連れて行きます😅

いずれどんな環境でも眠れるようになるんですかね!?
お互い頑張りましょう💪

うちも1歳までは気にしてました、、、

なるべく寝かせてあげたい

でも一人ならまだ
やれますが
2人そして同じ月齢だとなかなか大変ですよね( ; ; )

お昼寝もお出かけも大変ですよね

でも絶対お昼寝も
大きくなれば
したいときにしてくれるように
なると思います!!

大変ですが周り頼って
頑張りましょうね( ; ; )