※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

娘が人見知りを始めて困っています。男性に対しての人見知りがあり、克服したいと考えています。時間や積極的な接し方以外に効果的な方法があれば教えてください。

人見知り克服について

この頃だと普通の成長だと思いますが
娘の人見知りにちょっと困っています。
先週までは祖父(ママ父)にはニコニコ、抱っこされるのも大好きだったのですが月曜日に実家に帰って抱っこしてもらったらギャン泣きでした。
昨日も抱っこされるとギャン泣き、
ついに人見知りが始まったのかなという感じです。

義実家のお義母さんには泣かないそうなので
男の人に対しての人見知りのようです。
自分としては預けるときは
やはり自分の親に預けたいのでなんとか克服してほしいと思っています。
時間が解決することもたくさん会うことが有効なのも理解していますが、他に工夫したことがあれば教えてください。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

顔見せないように抱っこ(肩に赤ちゃんの顔乗せる感じ)して、しばらくママが近くにいて遊ぶ。慣れてきたら少しずつ離れていく
みたいにしたら、少しずつ慣れた気がします😊あとは、人見知りの相手が好きなおやつあげてみたり!

• ぴくみん

ぴくみん

抱っこするのはママがでしょうか?それとも相手がでしょうか?
    少しずつ慣れてくれたらいいんですけど( ´›ω‹`)

• 7月24日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

抱っこは人見知りされてる人です!顔見られないようにがポイントです😊

• 7月24日
  • ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございます!

• 7月24日