※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリコ
お出かけ

明日から高知県に旅行に行きます。高知共済会館に泊まって楽しもうと思…

お世話になります!
明日から高知県に旅行に行きます。

高知共済会館に泊まって楽しもうと思ってるのですが、2日めに一才の息子と2人の時間があり…こちらで教えていただいた、コッペパン専門店とわんぱーくに行こうかなと考えてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

移動がベビーカーになるため、路面電車やバスに乗りたいのですが、乗り方など教えてください💦
路面電車は乗ったことがなく、運賃は定額か?整理券で降りるとき?とか、そんなレベルで分かりません-(´∀`; )

高知にお住まいの親切な方、どうぞよろしくお願いします!

コメント

みーと

高知へようこそ(^^)
明日から晴れみたいなので、暑いと思いますがぜひ楽しんでくださいね♪

コッペパン専門店は帯屋町にあるお店ですかね?
高知共済会館のHPにあるマップを添付してますが、コッペパン専門店はひろめ市場と書いてあるところの近くです!
共済会館から歩いて行けないことはないですが、もし電車で行くなら、グランド通電停で乗り、大橋通電停で降ります!

電車は市内が200円均一で、乗る時(後ろ側から乗ります)整理券を取り、降りる時(前側の運転手がいるところ)に200円を入れます☆
階段が2段あるので、ベビーカーは乗せるのが、少し難しいかもしれません。
子供は無料なので、大人の運賃のみでOKです!

わんぱーくにはバスで行ったことがないので、電車での行き方になりますが、
大橋通電停から乗り、はりまや橋電停で一度乗り換えします。
はりまや橋で降りる時に200円を入れ運転手さんに「乗り換え券」をくださいと言うと、券をくれます!

はりまや橋で電停を移動し、南行きの電車に乗って最後まで行くとわんぱーくまで少し歩けば着きます!
最後降りる時は、お金は入れず先程貰った乗り換え券を入れたらOKです。

• みーと

みーと

上記は、ホテル→コッペパン専門店→わんぱーくと行くと仮定してなので、
    ホテル→わんぱーくなら、
    グランド通電停(地図の白丸)で乗って、はりまや橋電停で乗り換え、あとは同じです(^^)

• 7月24日
  • クリコ

クリコ

詳しくありがとうございます‼️
    ホテル→ひろめ市場までは歩いてウロウロしたことがあるのですが、コッペパン屋さんはそれより遠いのでしょうか?
    昼食に買って、動物園で食べたいなーって呑気に考えてますが、もしや、かなりの人気店なんですかね⁉️

• 7月24日
  • みーと

みーと

ホテル→ひろめまで行ったことあるんですね!
    ひろめからコッペパン専門店はアーケード入って東に1,2分で着くほど近いです!!
    なので歩いて行けると思います(^^)

人気のお店ですが、奥で随時作っているので、そんなに売り切れることはないと思います!
    もし店頭になくても、レジで聞いたら出してくれたりします☆

昼食に買って、わんぱーくで食べるでOKですよ♪

• 7月24日
  • クリコ

クリコ

子どもと2人で馴染みのない土地は不安が大きかったのですが、すごく楽しみになってきましたー😆💕
    丁寧に説明していただき、ありがとうございました♡

• 7月24日
  • みーと

みーと

ぜひ高知旅行楽しんでくださいね♡

• 7月24日
みずき

ようこそ高知へ🎶
わんぱーくは、バスでも電車でも桟橋5丁目から徒歩10分くらいです❗️
乗り換えが大変だったらバスで行った方が楽かもですね!
桟橋五丁目に停まるバスは結構走ってます❗️

わんぱーくで、水遊びができて子どもがたくさん遊んでます!着替をもって行かれたらいいと思いますよ😊
楽しんでください♡

• クリコ

クリコ

乗り換え、めっちゃドキドキします(笑)
    桟橋五丁目ですね❗️駅名教えてもらえて、すごく助かりました😆

水遊びも出来るんですね‼️
    お水大好きな息子なので、余分な着替えを持参します😂

高知は優しい方が多いですね⭐️
    いただいた情報をもとに、冒険します!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
クリコ

お二方ともありがとうございました!
時間が経ってしまいましたが、とても楽しく、思い出深い旅行となりました✨
路面電車も、ドキドキでしたが、途中はりまや橋でアンパンマンの銅像を見かけて盛り上がりました(笑)
今度はまた違う方面も行ってみたいです♫
その時はまた、アドバイスください😆
ありがとうございました♡