※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食をあげるときに敷くものでおすすめは何でしょうか?食べこぼしがひどくて困っています。

新聞紙、レジャーシート以外に離乳食をあげるときにしたに敷くものでおすすめありますか?

落ち着きがなく食べこぼしがひどいです。

新聞紙は汁物をこぼしすぎて下にインクの色が写り
レジャーシートで今はやっていますが除菌スプレーで拭いても匂いが残ることがあり
何も敷かないとフローリングに野菜のカスがくっつき、汁物も賃貸なのでワックス剥がれが心配で
ジョイントマットの上では凸凹に野菜がくっつき上手くとれないしジョイント部分に汁物が溢れると悲劇です。(笑)

コメント

Maaa13

透明のテーブルクロスおすすめですよ(^^)
ホームセンターで切り売りで売ったりしててそこまで高くないし、厚みも色々あるので私は厚めの使ってました!

• ままり

ままり

洗えば良いしコスパ良さそうですね!集めの方が便利ですか?

• 7月25日
  • Maaa13

Maaa13

厚めの方が拭きやすく、吹いたあととかにお風呂場で洗うときも楽です(^o^)

• 7月25日
あゃたん

ペットシーツ便利ですよ(๑´∀`๑)
汁物も吸い取ってくれるし、安いからどんどん捨てれる(๑´∀`๑)

• ままり

ままり

確かに汁物吸うのは魅力的です、、!!
    ペットシーツ、ちょっと高かったりしますよね。(笑)でも出先とかでも良さそうだし候補に入れてみます!

• 7月25日
  • あゃたん

あゃたん

ネットだとたくさん入っていて安いですよー。オムツ替えシートとしても重宝します(笑)

• 7月25日
かこ

その頃はマスカーテープを愛用してました!
とても便利でしたよー!

• ままり

ままり

恥ずかしながらマスカーテープを初めて知りました。(笑)ペラペラの透明なシートですか?

• 7月25日
  • かこ

かこ

塗装用の養生テープです。
    ビニールシートの端にテープがついていて、椅子の下に敷いたらそのテープでフローリングに止めて、食べ終わったらテープ剥がしてポイできます。
    ただのビニールですがなにをこぼされてもそのままポイできるので楽でした。

ダイソーの園芸シート使ってる人も多かったような気がします!

• 7月26日