※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけん
サプリ・健康

左側の骨盤が痛すぎます(;_;)3ヶ月くらいから左側のお尻の奥の骨の痛み…

左側の骨盤が痛すぎます(;_;)
3ヶ月くらいから左側のお尻の奥の骨の痛みを感じていて、5ヶ月入って日に日に痛くなってます。先週の健診で看護師さんに相談したら、骨盤ベルト着けてね、と言われました。3ヶ月の頃から着けてましたが、今は着けないと歩けません。足を組んだりあひる座りも良くないと言われたので、しないようにしています。
基本的に座りっぱなしの仕事で、イスはまだ楽ですが、たまに出かけたりもするので歩くのが辛いです。地べたに座ると立てなくなります(;_;)
同じような症状の方、こんなストレッチいいよとかこれ食べるといいよとか、こんな座り方楽だよ!とかありますでしょうか?
またマタニティ整体なんてのもあるみたいですが、接骨院で妊婦ですって言って安全にできるもんなんでしょうか?マタニティヨガも、効くなら行こうかと思っています。
会社に行くのがしんどいから精神的にもネガティブなってしまいます。気持ち悪いのも治まって、1番元気に過ごせる時期なのに〜(;_;)
経験ある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします(;_;)

コメント

まいめろ❤︎

私も5ヶ月入った辺りから左のお尻が激痛になりました!ピークで痛かった時は歩けず家の中を這ってました(T ^ T)
骨盤ベルトを付けたら治り、それからはそこまでの痛みはないですが、やっぱり時々痛いですm(_ _)m
今は夜寝る前に骨盤運動をしています(^_^)
助産師さんには、今からそんなに痛かったらこれからお腹が大きくなるに連れて、どんどんマイナートラブルが増えると思いますよって言われました(T_T)

• あけん

あけん

コメントありがとうございます!(*´ω`*)
    一緒ですね…わたしもひどいときは這ってます(;_;)ともか0815さんはベルトでだいぶ改善したみたいで良かったですね(*^^*)
    わたしはベルトしてるときはまだ歩けますが、外してしばらくすると激痛です(;_;)骨盤運動、いいですね!調べてみます♪
    マイナートラブル増えるんですか?いやですよね…。おなか大きくなるの怖くなってきました(;_;)

• 3月28日
  • まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

助産師さんからベルトを巻いて楽になるんだったら出産までずっと巻いた方が良いとも言われました(^_^)
    少しでも楽になればいいですね(T_T)♡

• 3月28日
  • あけん

あけん

ありがとうございます(;_;)
    わたしもベルトしてるとだいぶ楽なので、とにかく常にベルトするようにしようと思います!

• 3月30日