※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
家族・旦那

勢いでも冗談ぽくでも、旦那に言われて忘れられない一言ってありますか?…

勢いでも冗談ぽくでも、
旦那に言われて忘れられない一言ってありますか?

あとあと謝られてもまたふとした時に思い出して
イラっとしたり、嫌いになりそうと思う時とかありますか?

わたしは妊婦のとき喧嘩の時に旦那に勢いでプライドを傷つけられました。
それは勢いで言ってしまった、ほんとは思ってないごめんとすごく謝ってきましたが、
ちょっとでもそう思った事があるからそーゆことが言えるんだよねと思うし
普段ふとした時にその言葉を思い出して、
旦那のこと一気に冷めてしまいます。

どのように消化したらいいか分かりません☹️。

コメント

みみちゃん

今は仕事中ですが、育休の時に喧嘩した際に、
お前は一日ずっと休んでんだろって言われた時はほんとに限界だったし(他にもいろいろ重なりましたが)、仕事復帰するまではその言葉がよぎることが多かったです😰

タコス

忘れられない一言無限にあります笑
しかも旦那は後々謝ってきたりもしませんね😞
普段ふとした時に思い出すけど考えるだけ時間の無駄だしストレスでお腹の子に悪いから他の事してわすれよーってなります笑

油淋鶏の極み

産後体重が戻らず、そこからまた太ってしまい、それでも筋トレをしたり頑張っていましたが、小さい子が居ると自分のご飯が適当になり、ふりかけご飯や、パンなどを食べていました。
それでもご飯より娘の世話、家事が大事だし、自分のことはあと回しにした結果、旦那の一言「自己管理がなってないから」と。
めちゃくちゃむかつきました。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

妊娠してからぽちゃぽちゃ体型になり、数年前は痩せててギャルで可愛いかったのに、とネチネチ言われることですかね\‪(ᯅ̈ )/💧
子育てしてると、化粧に何時間もかけれないし、自分のことは後回しなんだから!!と言いますが、めんどくさいだけだろ。と、ぶん殴りたいですね💪

🖤

2人目の出産に立会いしてくれましたが、生まれてすぐに「2人目はやっぱり感動しやんなぁ」と言われました…

kim

喧嘩して意見が合わなくて
所詮他人やもんね
って言われたときは悲しかったですね😢

ハゲッピー

1回だけヒートアップして
お互い「うるせーブス!」「お前の方がブスだわ!」ってずっとお互いブス呼ばわりしてお互いで病んだ事ならあります(笑)

かつまん

私が母乳がなかなか出なかったとき、こいつは母親として欠陥品なんだって言われたときにすごーーーーく傷つきました!!!

もう私は消化する気なんかないので、旦那に何度も何度も文句を言ってますよ😂

ももちん

いっぱいあるけど、1番傷ついたのは
2人目産後に体調が悪く家事を少し手伝って欲しいとお願いしたときに
「同じだけ稼いでこい、そしたら仕事辞めて家事育児完ぺきにこなしてやるよ」と言われたことです。

なんなら、死んじまえ!っと思いました。笑
同じだけ稼げたらお前なんて捨ててやるわ!って笑笑

私も消化出来ません!
一生言ってやろうと思ってます笑

ゆいやま⛄️🖤💙

産後、体調不良でぼろぼろ…3時間おきにタイマーかけて娘を起こして授乳…寝不足な時に、旦那に「里帰りとはいえお母さん(私の実母)に頼りすぎじゃね?うちの職場の事務員さんは1人で頑張ったってよ?」って言われたことです😓

人と比べやがって。
一生忘れません👹

95

色々ありますが…私が「結婚して子供生まれて、ここまですごく早かったね」って言った時、「こんなはずじゃなかったのに」って言われました😂おいおいどういう意味だよ!って感じです(笑)

ナツミ

子がまだ新生児で夜通し頻繁に授乳とおむつ替えやってた時
おむつ替えも授乳もしたことないしいつも9時にはベッドに行く旦那に
仕事行きたくね〜三時間おきにミルクだけやればいいんやろ?おまえはいいな〜楽やな〜って言われたことですかね笑

nymph

皆さんの言葉酷すぎるー😭
離婚になってもおかしくないくらい!

私は補聴器は使わない程度のグレーゾーンな域の耳の聞こえが悪いのですが、
喧嘩してる時も聞こえない言葉?があったので、
聞こえない!と言ったら、

嫌味ったらしくデカイ声で言われたことですかねー。
謝られても傷は残りますよねー