※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

22日に稽留流産手術を受け、8回目の流産で悩んでいます。妊活中のアドバイスや体調管理について質問したいです。体は問題ないが甲状腺が心配で、葉酸やザクロジュースを摂取中です。

今月の22日に稽留流産の手術をしたものです😞
体調は良くなってきているものの、気持ちは追いつかない状態です(^^;; 8周目の流産なので、先生からは初期は赤ちゃん側の染色体異常がほとんどだから、自分のせいじゃないよ!と慰められました😔

32歳で友達はもう既に2人目が出来たという人も多く、少し焦っています。

辛い思いをされた方に聞くのは申し訳ないのですが、流産された方、その後どのくらいで妊娠されましたか❓
また、妊活中、妊娠初期、何か気を付けていることはありますか❓🙂

不妊治療の検査で一通りの検査は受け、ほとんど問題ない体と言われました!甲状腺だけあまり良くなかったのでチラーヂンを飲んでいます。

あと、葉酸のサプリと、気休めですが、ザクロジュースが良いと効いたのでお湯割りで飲んでいます🙂

コメント

みずたま

手術お疲れ様でした。
気持ちはなかなか追いつかないですよね…上がったり下がったり繰り返す感じで!
私も9週流産だったのですが、胎児の染色体調べたところ本当に染色体異常でした!
異常あるのによくここまで持ったなと思いました。

私は流産から1年くらいで妊娠し、無事出産しました。
この1年の間に不育症が判明したりなかなか前に進まなかったので焦りもありましたが、不妊原因のデパートみたいな私でも無事出産までこぎつけました!
気をつけたことは気分が落ちる前に無理矢理にでも上げにいくことと、葉酸と毎日のウォーキングくらいです。
コーヒーも飲んでましたし、長風呂だし、ダメと言われそうなこともしてましたが、ストレスが一番の敵だと思ってます!
暑いですが健康第一で、心と身体しっかり休めてください✴︎

• みーちゃん

みーちゃん

1年の間大変でしたね😰
    無事出産までできて良かったです😊
    ウォーキング良いですね。
    適度な運動も大切なんですかね。。。
    次もちゃんと妊娠して出産までできるかどうか不安な点はありますが、気長に頑張れたら良いなと思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 7月24日
みゅーまま

流産後(9〜10週辺りの流産)は半年程で妊娠しました!

妊娠初期は体を冷やさないように!!とか言われますが得になにも気にしませんでした。
気付かず自転車に乗り回していましたし、わかってからも自転車乗り回していたくらいなので…😅

12週を過ぎてからは自転車似に乗りつつもガタガタ道避けたり、仕事柄重いもの持ちますが少し下ろして休みながら運んだりしてました。(5ヶ月すぎるまで誰にもいってませんでした)
血液検査で微妙なな貧血と言われてから葉酸サプリ飲み始めました。
鉄剤処方されなかったので気休め程度で飲んでいたので飲み忘れもあり出産まで一瓶呑み終えることはありませんでした。

• みーちゃん

みーちゃん

半年で妊娠されたんですね!🙂 それは良かったですね!

あまり気にし過ぎは良くないのかもしれないってことですかね!(^ ^)

• 7月24日
のり

流産お辛かったですね😢
体調が良くなってきているとのことですが心が追いつかない気持ちお察しします💦

私は初期流産後原因不明の不妊になりました💦
高温維持するお薬やホルモン剤、タイミングを病院で見てもらいつつ、流産から3年後に娘を授かりました🙌
友達たちは2人目が娘と同い年です…😓

当時を振り返ってみると段々出来ないことに不安や苛立ちがあったのも不妊の原因だったかもしれないです…
葉酸サプリはずっと飲んでました!
あとは体を動かしたり、夫婦で沢山出掛けました✨
なるべく心にゆとりを持つように心掛けてました🙌

• みーちゃん

みーちゃん

結婚して3年たってようやく授かっただけにショックでした😢

流産後、色々大変だったのですね。授かって良かったですね🙂✨

皆さま葉酸サプリは飲んでるんですね!
    心が回復してきたら、夫婦で出かけて息抜きをしたいと思います。

• 7月24日