※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

綿棒浣腸は帰宅後にした方が良いですか?

6カ月の息子が便秘4日目です!
初めて綿棒浣腸やろうと思っていますが、午前中に2時間ほど出かける予定があります💦
今やるより帰ってきてからやったほうがいいですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

特にしんどそうとかお腹張ってたりしなかったら帰ってきてからやります!
息子も便秘でしたが、私の判断では5日出なかったら小児科って感じです!

• おまま

おまま

早速の回答ありがとうございます😊
    だいたい5日くらいなんですね!
    昨日少し出たんですが半日分くらいしか出なかったので、今日の浣腸で出なかったら病院行ってみます💦

• 7月24日
くー

4ヶ月ですがうちも、たまに4日くらいためちゃって便秘持ちです。

ほんとにそこまでうんち降りてきてればやってすぐ出ます!個人的には綿棒よりお腹くるくるマッサージの方が効果があります!

お腹が固かったり苦しそうでなければ、帰ってからが良い気がします!(
なんとなくうちの子はおっぱい飲んで綿棒したあと、身体動かしたりすることで排便につながる気がするのでおうちでゆっくりできた方が赤ちゃんもうんちに集中できる気がしてます👶)

• おまま

おまま

降りてきてなければすぐ出てこない場合もあるんですね😳
    昨日お腹のマッサージとストレッチをやってみましたが出てこず、ついに浣腸に踏み切ろうと思っていました💦
    帰ってきてから落ち着いて浣腸してみようと思います😅

• 7月24日
まろん

私はお風呂の前にやるようにしてました!
苦しそうとかじゃなければ、帰ってきてからがいいと思います😊

• おまま

おまま

お風呂前ですか!
    身体温まって出やすそうですね!
    臭いおならはたくさんしですが、苦しそうではないかな⁇と思うので帰って来てからしてみます🥺

• 7月24日