※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に赤いプツプツができていて、湿疹かどうか心配です。自然治癒することがありますか?

2ヶ月の赤ちゃんのおでこや瞼やアゴに赤いプツプツ?みたいのが出来てます。お風呂上がりに特に目立ちます( ; ; )湿疹でしょうか??自然完治しますか?

コメント

みい(*´ω`*)

お風呂上がりだけ、ポツポツが出来るなら、暑いからだと思いますよ(`・ω・´)

病院で、赤ちゃんは暑いと赤いポツポツ出来るよ。と言われました(´ω`)

確かにうちの子も暑いと赤いポツポツ出来ます…>_<…

気になるようなら、病院に行ってみてもいいと思いますよ(つ∀`*)

良くなりますよーに!☆

itachikamukamu

1ヶ月半の赤ちゃんママです。
家の子も湿疹が出てきてしまったので、小児科に連れて行きました。
1~3ヶ月の赤ちゃんによく出るそうですよ。
清潔にすることが大切だけど、せっけんではなく、ぬるま湯で洗ってあげるように言われました。
病院で頂いた薬を塗ったら2日程でよくなってきたので、心配でしたら病院にかかってみると良いと思います。

miii

乳児湿疹ではないですか??
だったら自然完治すると思いますが、違ったらいけないので一応病院で見てもらった方がいいと思います(*^^*)
うちの子も2ヶ月くらいのときになって、お肌ガサガサでした(T_T)
お風呂などで身体が温まると余計に目立ちますよね(>_<)
うちは小児科でも薬もらいましたが、市販のアトピタっていうシリーズのクリームも結構効きました*