※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

義父が8ヶ月の息子に生クリームをあげようとして、味付けの心配と義父との2人きりの時間が不安。

義父が8ヶ月の息子にケーキのホイップクリームの部分をあげようとしました。
あるあるだとは思うのですが、それにしてもまだ明らかな赤ちゃんなのにと思うと、腹が立ってきます。

今まで出汁か醤油などでしか味付けをしたことがなく、ちょうどこれからほんの少しずつ味付けを、とは思ってましたが、生クリームなんてとんでもない!!と注意はしました。
ですがこれからが心配です...

義父はよく息子と2人きりになろうとするので知らない間に何かされないか不安です。

コメント

みるきー

え、怖すぎますね💦
その話聞いただけで合わせたくなくなります😥
見えないところに連れて行って欲しくないですよね…

  • つき

    つき

    気にしすぎってコメントされないかビクビクしながら投稿したんですが、共感してもらえてよかったです😂

    ほんとに嫌すぎて吐きそうです...

    • 4月27日
パイナップル🍍

じいさん要注意ですね👴👴義父って孫ラブの方向がずれちゃうとか間が悪いのなんでなんでしょうね🤣

  • つき

    つき

    孫らぶも酷すぎて吐きそうなんです😂笑
    コメントありがとうございます😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

「母親の許可も取らずに平気でそういうことをする」というのが許せないですね。
うちの義父もこの前自分が吹いたオカリナをその時9ヶ月だった次男の口にわざわざ当てて吹かせようとしていました。しかもチラッとこちらの様子を見てから。見られていないと思ったのかやっていました。確信犯ですよね😂
たぶん一生忘れないです。
虫歯菌がどうこうとかじゃないんです。そういうこと勝手にするというのが許せないんです。

なので、つきさんのお気持ちすごく分かります。
腹が立って当然だと思います。
私なら2人きりにしません。
祖父母世代はそういう人多いですよね😓生きてきた時代が違うから仕方ないとは思うのですが、、、
私だったらその後の世間話で「お友だちの赤ちゃんが乳製品のアレルギー発症して救急車で運ばれたみたいなんです。子育てって危険がいっぱいでお母さんみんな大変ですよね。」とか創作話ぶち込んで脅してやります😅

  • つき

    つき

    そこです!!それがめっちゃ嫌でした!!
    義父さん、ゾッとしますね😨

    創作話ぶち込んでもたぶん、自分のことだと思わないハイパー無神経人間なので、わかってくれるかどうか...普段の人柄から受け付けないんです🙄
    次やったらマジギレしようかなとは思ってます!

    • 4月27日